【詐欺】男装に扮した女子中学生逮捕  振り込め詐欺受け取り役 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【詐欺】男装に扮した女子中学生逮捕  振り込め詐欺受け取り役

振り込め詐欺で現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁多摩中央署は三十日、詐欺未遂の疑いで、東京都足立区の中学三年の女子生徒(15)を現行犯逮捕した、と発表した。


 署によると、女子生徒は現金の受け取り役の「受け子」。スーツに革靴、オールバックの髪形で男性会社員にふんして受け渡し場所に現れ、署員に逮捕された。「先輩に頼まれ、お金がもらえると思った。自分がやっていたことが危ないことだと分かっていた。他にもやった」と供述しており、署は犯行グループの実態を調べる。


 逮捕容疑では、仲間と共謀し、二十九日午後、稲城市の女性(55)宅に長男を装って電話をかけ、現金四百万円をだまし取ろうとしたとされる。


 署によると、長男を装った男が「取引先に渡す会社の通帳をなくした。四百万円を用意しなければならない」と女性に電話。その後、上司を装った男が「部下が四百万円を取りに行く」と電話し、稲城市のJR南武線矢野口駅を待ち合わせ場所にした。


 不審に思った女性は、長男に電話してうそと確認し一一〇番。女性がだまされたふりをして駅に行くと、変装した女子生徒が現れ、待ち構えた署員に取り押さえられた。

ソースは
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013083102000109.html




中学生もが犯罪に手を貸している現状が表に出てきた。

世の中がやっぱりおかしい。

悪いことと自覚しながら、それでも犯罪に手を染めている。

やはり教育が良くないのだろう。

体罰や教師の恫喝という風に教師の立場を弱くしてしまったが為に、歯止めのきかない学生が増えているように思える。

私が学生の頃は、体罰?も有ったし恫喝?も有った。

でもそれがあるからみんな怖がって一線は踏み出さずにしてきたのだと思う。

ある程度はあった方が良いし、子供達はそんなに弱くはない。

教育現場、家庭、色々な所で問題が多いのだろうが、若者達の良識有る行動を期待したい。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
中学三年の女子生徒までもが、こういうことをするのか?!
と驚きました。
Posted by coffee at 2013年09月01日 12:52

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。