【社会】今度は若者が線路に飛び降り「人身事故なう」とツイート バカ者に常識は通用しないか? - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【社会】今度は若者が線路に飛び降り「人身事故なう」とツイート バカ者に常識は通用しないか?

アイスクリームケースに飛び込む若者、冷蔵庫に入る若者、そして先日のお好み焼き屋のソースを鼻につっこむ件が多発しておりもはや「モラル」だけでは片付けられない問題になってきた。
店側も非常にいい迷惑だが対応しないと非難されるという問題も抱えている。

今回は「ついにやってしまったか」と言わざるを得ない行為である。若者が線路に飛び降り「人身事故なう」とツイートしているのである。
全くもって非常識なこのツイート。既に『Twitter』のアカウントは削除されているが、名前と学校名は特定されている。学校は兵庫の某T高校。既に学校に対して通報がいっているようである。

電車を止めたわけではないが、鉄道路線地に入り込むと罰金が課せられる。その額は不明だがこの男性が行った行為は軽率と言わざるをえないだろう。

ソースは
http://getgold.jp/p/24163




若者達の不祥事が止まらない。

この子供達を育てた親は一体どんな人物なのだろうかとつくづく思う。

駅のホームでこんな事をして、事情を知らず、なんかのトラブルだと勘違いして助けようと他のお客さんが非常停止ボタン押してしまうかもしれない。

非常停止ボタンを押してしまえばその瞬間からこの路線は全線ストップと言う事態になりかねない。

記事中にもあるが、鉄道路線地に入り込むだけで罰金刑が嫁せられる。

実際の金額は分らないが、鉄道の運行をとめた場合、振替輸送や事故車両の修理代を含め数千万円〜1,2億円くらいの金額が請求されると聞いたことがある。

今回の件では大きな事故にならず笑い話で当事者達は済んでいるようだが、きちんと損害賠償を請求しないといけない。

このような行動をする若者はいくら口で説教しても理解できないのだと思う。

バカでも分かるように人生が狂うぐらいの金額を提示してやらないといけない。

そうすることにより自分たちの犯した事の重大さが分るだろう。

それにその膨大な賠償金額が公にされれば、このような馬鹿なことをする若者も居なくなると思う。

ゆとり世代を導くのは本当に心労がつきない。

若者達よ大人になれ。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
止まらない悪ふざけの連鎖・・・
Posted by coffee at 2013年08月25日 18:37

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。