【放送/家電】民放各局、パナソニックの新型テレビCMを拒否:大手広告主のCMを流さないのは極めて異例 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【放送/家電】民放各局、パナソニックの新型テレビCMを拒否:大手広告主のCMを流さないのは極めて異例

 テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否していることが6日、分かった。大手広告主のCMを各局が流さないのは極めて異例。

 放送関係者らによると、問題のテレビは4月発売の「スマートビエラ」シリーズ。テレビをつけると、放送中の番組の下と右にサイトやネット動画などが並び、リモコン操作で簡単にアクセスできるようにする機能がある。

ソースは
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070601001715.html




問題とされているCMがこれです。

CMを見るからにとてもおもしろいテレビだなと感じることが出来る。



放送局側に不利益だからCM流しません。

私にはこう言っているようにしか見えない。

民放のテレビ局的には続きはWebでの流れからそのままWebに流れてしまったり、コメンテーターなどが喋る横で民放のテレビ局が望まない情報を検索されたりしたら困るとそんなことを勘ぐってしまう。

この際、パナソニックは公正取引委員会に訴えても良いかと・・・。

これが逆効果で売り上げアップする可能性は十分に考えられる。

私も知らなかったけど、ニュースになったおかげでこの製品を知る事が出来た。

この方式のテレビはテレビ業界を潰す、大威張りのテレビ業界のへの抑止力となる可能性も十分に有る。

テレビで放映されている、見ている番組がつまらければすぐネットに流れる事が出来るわけだ。

テレビの視聴率などカウントさえ出来なくなってしまうことだろう。

この際だ、テレビCM代が浮いた分、値引きします。

とか言ってネットで宣伝広告しパナソニックからの直販で行えば良い。

色々な諸経費がなくなりかなりの金額が抑えられて、思った以上に安い製品になるのではないだろうか。

私も予算を組んでこのテレビの購入を本気で検討したいと思う。

それほどまでに画期的で有り、インターネットを使用する者にとっては待ち望んでいたテレビと言えよう。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
パナソニックのこのテレビを買いたくなってきた。
Posted by coffee at 2013年07月09日 08:36

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。