【観光】韓国を訪れる日本人女性観光客が急減、「原因は円安と北朝鮮」 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【観光】韓国を訪れる日本人女性観光客が急減、「原因は円安と北朝鮮」

 韓国観光公社は14日、4月に韓国に訪れた日本人観光客が20万2000人で、2011年2月以来、26カ月ぶりに最低水準を記録したと明らかにした。円安に加えて、朝鮮半島の情勢不安などの影響により、観光客が急減したとみられている。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

  韓国メディアは、「韓国を訪れる日本人女性観光客が大幅に減少、その理由を見る」、「円安・核の余波、日本人観光客がどれだけ減ったのか」、「日本人観光客、2年来の最低値」などの見出しで伝えた。

  韓国を訪れる日本人観光客が2年2カ月ぶりに最低水準まで落ちた。これは、昨年4月の29万8000人と比較すると、3分の2の水準だと指摘した。

  日本人観光客は2011年1月に19万6000人を記録し、2010年以来の最低水準まで低下したが、それ以降反発に転じ、2012年3月には36万人となり、最高値を記録した。その後、30万人台にとどまっていた日本人観光客は、日韓関係の悪化で昨年9月に減少に転じ、20万人台に落ちた。

  さらに円安と北朝鮮の核危機が重なり、8カ月連続のマイナス成長を続けている。4月の日本人観光客は、性別では男性が23%、女性が40%、それぞれ減少した。北朝鮮の核への危機などに、女性の観光客が敏感に反応したのではないかと分析した。

  日本人観光客が減少したことにより、日韓両国間の航空路線の減少も懸念されている。

ソースは
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0614&f=business_0614_017.shtml




単純に反日政策が韓国国民全体で行なわれておりそれが嫌なだけだと思う。

日本人のことを嫌い、世界中に日本国の悪口を言ったり、サッカーのような公共のスポーツにまでも反日政策を推しだしてくる姿勢、日本人はみんな気づいたのではないだろうか。

誰が自分のことを嫌いな人達が大勢住む国に遊びに行くのか?

面と向かっては「仲良くしましょう」と言っているのに、自分の陰口を言っている人の家までわざわざ交通費を出して遊びに行く人が居るのか?

誰が考えても同じ意見、気持ちになり遊びに行こうなどと考える人は居ない。

それに、男性にも物騒な事件は起こっているが、女性には男性以上に危険が多すぎる。

トラブルになっても、日本人だからという理由で現地警察にも相手されないし、まかり間違うと、現地警察官にレイプされかねない。

日本人女性を狙った、ホテル押し込み強盗&レイプも、報道されないだけで、泣き寝入りした日本人女性は多数いる。

観光客減少は、円安、北朝鮮問題ではなく、韓国の薄汚い国民性が露見してのこと。

未だに韓国へ旅行する人の気持ちが分らない。

どこがいいのかね?

韓国と言う国は?

今から反日政策を修正しようと仮に思ったとしても、韓国の不幸は反日が行き過ぎて、軌道修正不可能なレベルになっていると言う事。

この後も、さらなる反日に突っ走るしかないだろう。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
先ほど同じニュースで記事を作りました。


韓国への日本人観光客、過去2年で最低・女性減少・NHKが韓国観光産業を取材、Nスペで放送予定
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5096.html
Posted by coffee at 2013年06月15日 14:05
お隣さんですので、本来仲良くしたいものです。
ランキング、未だに韓国旅行記事が多くのOUTを取る状況。
今は行くべきではない。
こう思うのですが・・

半日教育で、国内の不満を他国へ向けてガス抜き。
これを何とか韓国の人達に知って頂きたいものです。
しかしあちらでそんな運動でもしようものなら、身柄を拘束されますしね・・
Posted by ケンケン at 2013年06月15日 17:22

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。