【鉄道】JR東海、リニア新型車両『L0系』5両編成の走行公開--9月にも走行試験開始 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【鉄道】JR東海、リニア新型車両『L0系』5両編成の走行公開--9月にも走行試験開始

JR東海は3日、山梨県都留市のリニア実験線で、営業仕様の新型車両「L0(エルゼロ)系」を5両編成で公開した。実験線を42.8キロに延ばす工事は当初予定していた今年末から前倒しとなり、9月ごろに走行試験が始まる見通し。
 新型車両は同日午前、保守用車に押されて実験線に登場した。先頭車2両と中間車3両で編成し、長さは計128.9メートル。JR東海は最終的に、12両編成での実験を目指しており、最多728人を運ぶ。時速500キロ走行は約2分間できる見込み。有料での試乗も予定している。

ソースは
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013060300021






日本は、いったいいつまで実験ばかりするのだろうか?

大阪万博で、リニアの模型が展示されて、はや43年。

完成する頃には、もうとっくに時代遅れの技術になってないだろうか?

とても心配である。

それにデザインはもう少し何とかならない物だろうかと思う。

先頭車両が長細いのは空気抵抗などの観点からしょうが無いのだろうが、カラーリングは何とかならない物だろうか、ホワイトボディーに青筋というのは少し味気ない。

もっといろんな色を入れて車両のアピールをしても良いのではないかなと思う。

早々に完成させて、人々が安心して乗れるそんな時が早く来ることを願う。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
乗れる様にはなるのでしょうか?
まだディーゼル車で押していますしw
Posted by ケンケン at 2013年06月04日 12:16
実用化を急げ!
実用化に踏み切れ!
Posted by coffee at 2013年06月04日 20:35

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。