【社会】信号で停車の車、突然ドア開けられ…窃盗相次ぐ−兵庫 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【社会】信号で停車の車、突然ドア開けられ…窃盗相次ぐ−兵庫

29日午後8時40分頃、兵庫県姫路市別所町佐土の国道2号交差点で、加古川市内の会社員女性(46)運転の軽乗用車が赤信号で停車中、何者かに突然、助手席のドアを開けられ、座席に置いていた現金約1万円入りの手提げかばんを奪われた。

犯人は走って西へ逃げた。

 また、同日午後9時50分頃には、姫路市六角の県道交差点で、同市内の会社員女性(28)運転の乗用車が赤信号で停車中、同じ手口で助手席から約6000円入りの手提げかばんを奪われた。

 姫路署の発表では、犯人はいずれもヘルメットをかぶり、黒っぽい上着姿だった。助手席のドアはロックされていなかった。同署は、犯人の服装や手口が似ていることから同一犯の可能性が高いとして、窃盗容疑で捜査。どちらの現場近くでも、昨年12月に酷似した手口の事件が起きており、関連を調べている。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130331-OYT1T00241.htm




コンビニの駐車場でロックしてなかったとかならまだしも、赤信号で停車中にドア開けられ犯行が行われる現実。

ロックしてない奴が悪いとかそういう問題ではない。

これは外国でよくあるパターンだ。

国によっては夜中に信号で止まるなという言葉があるくらいだから。

窓ガラスをいきなり割られて手を突っ込まれたらおしまい。

不審者にとにかく気をつけるしかない。

寂れた道沿いとか、暗がりから飛び出して襲撃されたら本当に一巻の終わり。

日本国の治安もここまで来てしまったか。

自己防衛にも限界があるが、色々と注意しなければならない世の中になってしまっているのかも知れない。

日本国も随分と住みにくくなったものだ。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
外国人を日本に入れるな!
外国人を日本から叩き出せ!
Posted by coffee at 2013年04月02日 22:17

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。