【海外】韓国の600万人会員団体が日本製品不買運動へ 「竹島の日」に反発 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【海外】韓国の600万人会員団体が日本製品不買運動へ 「竹島の日」に反発

 【ソウル時事】聯合ニュースは25日、会員数約600万人に上る韓国の「小規模商店街再生消費者連盟」が、政府代表が初出席した島根県主催の「竹島の日」記念式典に反発し、3月1日から日本製品の不買運動を始めると伝えた。韓国でこれほど大規模な日本製品の不買運動が展開されるのは初めてといい、波紋が予想される。
 不買対象企業は、アサヒビール、ユニクロ、ニコン、トヨタ、ホンダ、ソニーなど。同団体幹部は「日本が歴史を反省し、独島(竹島)への侵略行為を中断するまで不買運動を続ける」としている。

ソースは
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013022500064




そもそも日本の経済にとって韓国って必要か?

資源も無いし人口だって半分だし切っても構わん。

むしろ向こう側から去ってくれるのだから大歓迎だ。

現状の実態把握をするとこんな感じだと私は思っている。

韓国では日本製品の不買運動をしようと声を上げなければ運動にならないが、日本では誰も声を上げないのに、独自の判断で大多数の日本人が韓国製品の不買運動を行っている。

日本ではLGやサムスンが大手家電量販店で販売促進キャンペーンを行っているが、全く売れない。

色んなお宅へお邪魔するが、未だにLGやサムスンのテレビを見たことがない。

しかも不買運動を行っても韓国で日本製品は売れまくっている。

自国である韓国製品に信頼が置けないというのがよく分かる。

これは非常に大きな差だ。

韓国人の計算がないのがよくわかる。

わかりやすい例で芸能界を上げてみよう。

K-POPにしても、韓国市場は小さいから、日本に来て売上、利益を上げている。

芸能1つとっても、日本が韓国をボイコットした方が韓国が痛いというのを理解してないみたいだ。

普通はこんな馬鹿な戦略はとらない。

相手も同等もしくは、何かしてくると仮定するから、それを考えた場合には、ボイコットしてボイコットされると損失が大きくなるのだから普通はやめておくという判断になるものだが・・・。

理性よりも感情で考えてしまったのだろう。

さてこの運動が韓国国内でどれだけ広がるか今後が見物だ。

この勢いで国交断絶をしてしまえば良い。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
不買などと言わず、いっそ断交を!
Posted by coffee at 2013年02月26日 22:24

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

TPP参加と日銀総裁黒田は本当か?TPPは実際に前のめり・支那工作員の黒田東彦が日銀総裁?
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 日米首脳会談後の会見で「TPPでは聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になりました」と断片的で楽観的な見解を述べる安倍首相..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2013-02-26 22:24
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。