【企業】『パズドラ』がヒットしたガンホー、時価総額が一時3千億円超え マクドナルドを逆転--19日の株式市場 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【企業】『パズドラ』がヒットしたガンホー、時価総額が一時3千億円超え マクドナルドを逆転--19日の株式市場

19日の株式市場で、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの株価が一時前日比19%高の282万5000円と昨年来高値を更新した。取引時間中には時価総額が3000億円を超え、日本マクドナルドホールディングスを上回ってジャスダック市場(東証1部との重複上場銘柄を除く)で3位となる場面もあった。スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」のヒットが好感されている。

 14日に発表した1月の単月売上高が85億円と前年同月比11倍強になったことが上昇の直接のきっかけ。「昨年2月に配信したパズドラの人気が加速している」(森下一喜社長)。タッチパネルを指でなぞって色合わせをするゲームで、スマホならではの機能を利用した遊び方が人気を呼び、課金収入が伸びている。

 同社の時価総額は、ネットゲーム関連ではグリー(東証1部、2704億円)を上回り、ディー・エヌ・エー(同、3841億円)、ネクソン(同、3745億円)に次ぐ3位に浮上した。ただ、収益の大部分をパズドラに依存しており「他社の新たなゲームに人気が移るリスクがある」(ネット証券)との声もある。

ソースは
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGD190BH_Z10C13A2DT0000/




兄弟揃って企業経営が上手だと言うことがよく分かった。

ガンホーの社長さんはソフトバンクの孫社長の弟さんだ。

ガンホーが上場した時に株を握れた人が昨日上手く売り抜けていれば単純計算で一株2000万円超えの大金になったと言うこと。

先見の目がある人達が何人居たのだろうか、少なくとも私には無理だ。

収支報告を見てみてもこのような企業の利益は恐ろしいぐらい多いい。

汗水垂らして物を作り商売をしている人達の何十倍もの利益を上げている。

こう言う企業が何処まで会社を維持出来るか今後が見物だ。

既に利益が確定している株主さんは早めに売り抜けることが正解だと思う。

記事中にもあるように、他社から新しいゲームが出た時に一気にお客を持って行かれる可能性も十分に考えられる。

安定して持っている株としてはあまりにも不安が大きい。

ライブドアショックのようにならないことを希望する。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
ライブドラより遥かに悪いことをしているが、禿げとその一族は、政商なので逮捕されない。
Posted by coffee at 2013年02月22日 05:23

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

支那への環境技術支援に反対!山本太郎「東京の放射能汚染で大阪に来たが、瓦礫で母親の体調悪化」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 大気汚染の支那 2月9日、支那では「日本政府、PM2.5対策のため中国政府に技術支援の意向」と報道された。 そ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2013-02-22 05:24
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。