【社会】自転車がバランスを崩して転倒、5歳女児がトラックの下に…後輪に巻き込まれ死亡 川崎市幸区塚越の市道 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【社会】自転車がバランスを崩して転倒、5歳女児がトラックの下に…後輪に巻き込まれ死亡 川崎市幸区塚越の市道



 4日午前7時25分ごろ、川崎市幸区塚越の市道で、自転車に乗っていた同区紺屋町の会社員、佐藤めぐみさん(36)がバランスを崩して転倒、後部の幼児用座席に座っていた長女の楓ちゃん(5)が車道に投げ出されて男性運転手(47)のトラックにはねられた。楓ちゃんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 めぐみさんは軽傷を負ったが、前部の幼児用座席に座っていた次女(1)にけがはなかった。

 神奈川県警幸署によると、めぐみさんは道路右側の歩道を走行中、前方から別の自転車が来たためブレーキをかけたところ、バランスを崩して車道側に転倒。投げ出された楓ちゃんがトラックの下に入り込んだ直後、渋滞で停止していたトラックが発進し、後輪に巻き込まれた。めぐみさんらは保育園に行く途中だったという。




自転車に3人も乗っていたらバランスを崩しても何ら不思議ではないが、神奈川県は道路事情悪すぎだと思う。

自動車も人も多いのに人々の安全を確保する為の歩道が整備されてない。

転んだら死亡とか厳しすぎる。

しかしだが、三人乗りの自転車という物自体が危険であるとは思わなかったのだろうか?

3人乗り自転車乗りと子供乗せている電動自転車乗りの大人は、自分が急停車のとき何十キロまで支える事が出来るのかもっと冷静に考えたほうがいいと思う。

意外と支えることが出来ない事に気づくはずだ。

子供を遅刻させるわけには行かないという焦りなどもあったかもしれないし、スピードの出し過ぎなのかもしれない。

三人乗り自転車でバランスを崩さずに止まることの出来るスピードは見た目ではかなり遅くなると想像が出来る。

そもそも自転車は一人乗りで二人、三人は曲芸だと私は思う。

今日もまた自転車に我が子を乗せて運転しようと考えている人が居たら辞めた方が良い。

この事故は他人事ではない。

全ての人に起こりえる事なのだ。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
子供を前と後ろに2人乗せて、更に抱っこしたり負んぶしたりして全部で4人乗っていることもある。
Posted by coffee at 2013年02月07日 04:30

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

関東大震災朝鮮人虐殺当時の写真か 韓国研究家が公開・【捏造と判明!】・写真入手したチョン氏「見て驚愕した。女性の下衣が脱がされ、恥辱的だったので公開したくなかった」・吉原大火の別の写真を使い捏造!
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「関東大震災朝鮮人虐殺当時の写真」として韓国「聯合ニュース」に掲載された写真。 チョン・ソンギル名誉博物館長は「女性の死体だ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2013-02-07 04:31
ブログパーツ
アクセスランキング