【医療】韓国、世界一の美容整形大国に(※人口割合)--手術数では1位米国、2位ブラジル、3位中国、4位日本 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【医療】韓国、世界一の美容整形大国に(※人口割合)--手術数では1位米国、2位ブラジル、3位中国、4位日本

2013年2月1日、国際在線によると、英誌エコノミストは国際美容整形学会が各国会員を対象に行った調査を取り上げた。それによると、2011年、韓国の美容整形手術人口割合が世界で最も高く、世界一の整形大国となった。

韓国では人口1000人当たり13.5回の整形手術が行われており、1人で複数回手術を受けるのも含まれている。以下、ギリシャ(12.5回)、イタリア(11.6回)、米国(9.9回)、コロンビア(7.9回)と続いた。

手術数では、米国が1位で、2011年は合計311万回だった。2位はブラジル(145万回)、3位は中国(105万回)、4位は日本(95万回)、5位はメキシコ(79万回)で、65万回の韓国は7位だった。

整形手術のうち半数近くを占めるものは、しわや斑点、体毛などを除去するメスを入れない施術で、メスを用いる手術の中で割合が最も高いのは脂肪吸引で、次いで胸部、鼻となった。脂肪吸引が最も多いことについて、エコノミスト誌は「最近は先進国だけでなく、新興国でも肥満が激増しているからでは」と解説している。

メスを用いない手術が最も多く行われているのはブラジルで、メスを用いる手術中、韓国、中国、日本で最も多いのは鼻の整形、米国とブラジルでは胸部の整形が多かった。

ソースは
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=69076




顔の整形やると顔面が不自然な感じになる。

顔の表情はなくなるし、表情が変わらないのでコミュニケーション取りづらい。

これは意思表示とかの関係でどうなのだろうかなぁっていつも思う。

美容整形でもエラを削るのが行われているのは韓国ぐらい。

朝鮮日報かどこかがエラ手術の後遺症のニュースを記事に刷るくらいだしね。

よっぽどのこと、事故や病気等で顔に多大なるダメージを受けたとか言う以外は整形はやらないのが賢明な判断だろう。

人間ナチュラルが一番です。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
流石、韓国です。
1位おめでとう!
Posted by coffee at 2013年02月02日 23:57

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

スーチーが韓国で日本批判・仁川市長「ドイツと違い日本は従軍慰安婦問題などを認めない。関心を持ってほしい」→アウン・サン・スー・チー「過ちは誰でもあるが、過ちを認めることをためらうことこそが本当の過ちだ」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 金大中元大統領の記念図書館でスピーチし、終了後に記念品を手にするアウン・サン・スー・チー氏=1日、ソウル(AP) htt..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2013-02-02 23:57
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。