【ニコニコ討論】「逃げた」との印象を与えないため 野田佳彦首相、「ニコニコ動画」での29日の討論会応じる意向表明 福岡市内で - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【ニコニコ討論】「逃げた」との印象を与えないため 野田佳彦首相、「ニコニコ動画」での29日の討論会応じる意向表明 福岡市内で

 野田佳彦首相は28日、自民党の安倍晋三総裁に申し入れていた公開討論に関し、安倍氏が主張しているインターネット動画サイト「ニコニコ動画」での29日の討論に応じる意向を表明した。遊説先の福岡市内で記者団に「ニコニコ動画に参加する」と述べた。
 民主党はニコニコ動画を「偏った動画サイト」と指摘し、自民党側の要求に難色を示していた。衆院解散前の今月14日の安倍氏との党首討論は首相が優勢だったとの評価が一部にあることに加え、「逃げた」との印象を与えないためにも、討論を実現させた方が得策と判断したとみられる。
 首相は「もっと幅広く、多くの人に見てもらう公正中立な一騎打ちの討論を提案している。ぜひそちらも受けてほしい」と自民党に求めた。
 ネット討論は29日午後8時から、各党党首が参加し、東京・六本木のライブハウス「ニコファーレ」で行われる。

ソースは
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112800643




ニコニコ動画で民主党野田佳彦VS自民党安倍晋三による党首総論を行う事により、誰でも見る事が出来る一次ソースがネット上に残る事により、後日マスコミが印象操作しようとしても容易に判明し、何処を抽出してきたか、偏向報道になっているかが良く分かるようになりとても良い事だ。

民主党野田佳彦氏は頻りにテレビ討論を主張しネット討論はやりたくないようなそぶりだったが、良く考えて見れば、ネット上での討論の内容をそのままテレビで流す方式を取れば良い。

これが一番公平だと思う。

民主党サイドとしては自民党安倍総裁がテレビ討論を逃げたってことにしたかったけど、ことがネットなのでテレビの誘導が効かなくて、民主党野田総理が逃げているってバレバレになったから、追いつめられて仕方なく出演すると言う形が正解か。

自暴自爆っていうものだ。

大手マスコミをまったく信用してなくて、NOを突きつけた自民党安倍晋三と大手マスコミを頼り、庇護のもとでやりたい民主党野野田佳彦。

こうして見るととてもわかりやすいとは思いませんか?

両者の白熱した討論を期待する。

ニコニコ動画会場
2012/11/29(木) 開場:19:30 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116879569






ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
野田から「いつでもどこでも」と言った以上は、最後は応じざるを得ません。
Posted by coffee at 2012年11月30日 01:06

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

テロ朝が「安倍の金融政策は財政破綻、ハイパーインフレになる」と批判する事を出演者に強要・飯田泰之准教授が「モーニングバード」で強要されたことを暴露・安倍晋三の金融緩和政策でもアメリカには追い付かない
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ テロ朝による「安倍晋三の金融緩和策に対する批判の強要」を暴露した飯田泰之(駒沢大学経済学部准教授) 11月25日(日..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-11-30 01:07
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。