【政治】安倍氏の日銀めぐる発言、中塚一宏金融相が「独裁政権」と批判 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】安倍氏の日銀めぐる発言、中塚一宏金融相が「独裁政権」と批判

[東京 20日 ロイター] 中塚一宏金融担当相は20日の閣議後会見で、自民党の安倍晋三総裁が最近の講演などで、日銀の金融政策に繰り返し言及していることに対し「制度の問題として、中央銀行の独立性がある」と指摘し「発展途上国の軍事独裁政権でもあるまいし、我々はちゃんと地に足のついた、未来に向けた経済対策を訴えていきたい」と述べた。

中塚金融相は「政府と日銀が連携した上で日銀が独自に判断するならまだしも、政府が目標を決めたり国債を買わせたりということ自体、公党の代表としてはもちろん、一国のリーダーとしてふさわしくない」と指摘し「200兆円の公共事業をばらまいて日銀につけ回すというのはいかがなものか」と批判した。

一方、民主党政権の3年間でGDPデフレーターが縮小し需給ギャップも縮小してきたとし「政策に誤りはなかった」と主張。財政と経済は一体と考える必要があるとし「これだけの赤字を抱える国だから(財政)健全化への道筋をしっかり示す必要がある」と述べた。

「経済は財政・金融だけでは語れない部分もある」として、財政資金によらず民間資金で需要を創出するなどの方策があると説明し「今まで中小企業金融円滑化を促してきた。毛細血管の部分から、しっかり経済の活性化を進めていきたい」と述べた。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8AJ01320121120/




今の日本国に置いては、この位思い切った事やらなきゃ何も変わらない。

ルールなんて、所詮は人が作ったものだと言う事。

時代や状況でそのルールが悪に成ることだってある。

要はその時、時代に合わせて臨機応変に対応出来るかどうかだ。

民主党がゴネにゴネて、無理やり日銀総裁に据えたのが今の白川総裁なのだから、何故、民主党と日銀は協議を重ねて、実効性のある政策を打ち出せなかったの?と逆に問いたい。

円高容認発言をしたり円高防衛ラインを公言したりと民主党の大臣が売国的失言を繰り返し行い、その尻拭いをするために為替相場に介入してドルを溜め込んでしまったのが原因ではないだろうか?

それなのに自民党安部総裁の円安誘導発言を必死になってこき下ろす民主党の政治家やマスコミ関係の人間達。

安部総裁はある意味、民主党の売国円高誘導失言の尻拭いをして、現在の日本国を再生しようとして居るのだから感謝しても良いくらいだ。

世界中に存在する諸国でルールとして認められている、何処の国でも行っている事を真似しろと安倍総裁は言っているだけなのだけどね。

インフレ目標の導入とその数値目標を政府が決めている国は世界中に数多く存在する。

知識のない人間やテレビしか見ないような人間しか中塚一宏金融担当相のような大臣の発言には騙されんよ。

実際に政治的な介入を安倍総裁が行わなくとも、行うと発言をしただけでこれだけ経済が回復してきている現実がある。

この流れを止めてしまえば、疲弊するのは底辺に居る日本国国民だ。

役人天国はもう終わりにしよう。

安倍総裁は日本国民の事を考えてくれている。

一度降りた総理大臣に再びなろうというのは並大抵の人間には出来ない事だ。

それだけ覚悟もあると言う事の証。

失敗は成功の元という言葉もある。

安倍総裁に託してみようではないか。

ちなみに安倍総裁は国債直接引き受けしろとは一言も言ってない。

中塚一宏金融担当相とか言う人間をはじめ、他党やマスコミ界は誤報をネタに相手を誹謗するろくでもない人間の集まりだと言う事。

政治は結果が問われる。

民主党政権でどうなったか結果をみてみればいい。

日本だけが記録的な円高が続いて製造業が壊滅し、三洋どころかパナソニックもシャープも青息吐息で廃業寸前。

わざとやっているとしか思えない。

その間伸びたのが中国企業と韓国企業なのだから民主党は売国したと言われても反論は出来まい。

マーケットは正直。

民主党と日銀がいかに日本の経済を沈没させていたか、これが答えである。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
日銀の独立なんて糞食らえ!
何もしていないではないか?!
リーマンショック後、アメリカがマネタリーベースを3.5倍に増加させたのに、日本は数十%増やしただけでは、円高株安になるのは当たり前です。
日銀や民主党などは馬鹿です。
Posted by coffee at 2012年11月23日 09:11

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

石原発言「核シミュレーション、抑止力になる」 白川・日銀総裁:積極緩和論に反論
Excerpt: 以前、この方を孟獲 以下だなんて言いましたが。 孟獲に失礼だった ですね。 尖閣諸島:石原知事「購入は日本全体のため」  石原家か石原新党が買うならわかるけど http://sans..
Weblog: 自分なりの判断のご紹介
Tracked: 2012-11-22 15:50

ユニクロ柳井「中国市場捨てれば、日本の老衰が早まる」また政治的発言・日本で「売国奴」と抗議「中国よりも、日本のこうした反応のほうが何か怖い」・支那へ出遅れた富士重株の快走止まらず今年83%の株価上昇
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「QNI ULO クニウロ」(国売ろ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201211..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-11-23 09:11
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。