【経済】「安倍政権誕生」期待 東証、9000円台回復 終値前日比194円44銭高 9024円16銭 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【経済】「安倍政権誕生」期待 東証、9000円台回復 終値前日比194円44銭高 9024円16銭

 16日の東京株式市場は、12月の総選挙後に自民党を中心とする「安倍政権」が誕生してデフレと円高の阻止に真剣に取り組むとの期待が高まったことから幅広い銘柄が買われ、日経平均株価(225種)が大幅続伸した。終値は前日比194円44銭高の9024円16銭と約2週間ぶりに9000円台を回復した。

 市場では、日銀による無制限の金融緩和やマイナス金利の重要性を訴えている自民党の安倍晋三総裁が政権に復帰すれば金融政策を強力に進めるとの見方が台頭。外国為替市場で円の先高観が後退している。

 このため、日本経済の屋台骨を支える輸出関連企業の業績先行き懸念が和らいだ。出来高は活況の目安とされる20億株を上回り、「本格的に市場環境が好転しつつある」(大手証券)との見解も出始めた。

 投資家の買い注文は、自動車や電機などの輸出関連株だけでなく、建設や不動産など内需関連株の一角にも向かった。

 15日の欧米株は軟調で16日の中国・上海株も下落する中、東京市場は国内材料で上昇して異彩を放った。

 東証の全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は13・83ポイント高の751・34。出来高は約25億8200万株だった。

ソースは
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201211160177.html



政権交代が最大の景気対策だと言う事が証明された。

市場は正直だ。

日本の政治ネタでこれほど力強く動くのは実に珍しいし、日本の底力はまだまだ残っていると言う事。

みんなが安倍第二次内閣に期待している。

マスコミがいくら詭弁を弄しても、民主党の経済面での無為無策はもはや誰も否定出来ない。

日本経済の癌は円高だと言う事。

民主党は日本を破壊するためだけに結集された政党であり、たった3年で日本国をボロボロにしてしまった。

良質な雇用の源であった製造業を徹底的に叩いたおかげで日本人の財産は著しく毀損された。

もう甘言に騙されるのは止めよう日本維新の会や第3極と言われる政党は第二の民主党となんら変わらない。

日本国を再生するのは我々日本人だと言う事。

一人一人が自覚を持って、日本を再生しよう。

寄せ集めの政党では何も出来ない。

正直に言って民主党の政策は悪すぎた。

民主党が政権をとったら日経平均が2万になるとか馬鹿なことを言ったマスコミがあったが絶対ならないと思った。

現実問題としてこの3年と少しで日経平均は1万円から8000円まで下がった事実が有る。

世界が民主党を評価していないと言う事の現れだ。

みんなが自民党の勝利を祈願し安倍内閣の発足を期待し心待ちにしている。

だから株価を見てもニューヨーク市場で2日爆下げでも東京は2日爆上げした。

これが世界の評価だ。

日本経済にとって最も怖いシナリオは、中途半端に民主党の議席が残ったり、第三極が予想以上に議席を獲得する事。

市場はまた政治が混迷すると判断して潮が引くように元の経済低迷期に戻る。

いや、今まで以上に落ち込むかもしれない状況も考えられる。

間違っても自民党以外の政党に投票するなど考えられない。

マスコミに洗脳される事無く、自分の目できちんと見つめ、現実を理解し、この先の日本国の事を考えれば自ずと答えが出てくる。

後は自分の意志を示す為に、日本国民全てが今回の衆議院選挙に興味関心を持ち、投票所へ行く事を望む。

選挙へ行かないような国民があーだこーだ言うのは意に反する。

先ずは選挙に行き自らの意志を示す事。

これは重要な事であり、義務でもある。




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
自民党も駄目だが、民主党よりは経済などがマシになることは確実です。
Posted by coffee at 2012年11月17日 08:32

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

太陽と維新が合流へ!沈む太陽…政策は「太陽の党」が橋下徹(日本維新の会)の提案を受け入れる・消去法で投票は自民党に変更・原発、消費税、TPP、核武装、憲法、尖閣諸島…大きく異なるのに合併は烏合の衆
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 日本維新の会の橋下徹代表(写真左)と太陽の党の石原慎太郎共同代表 http://headlines.yahoo.co.jp/..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-11-17 08:33
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。