【TBS】朝ズバッの「安倍氏に期待せず=8割」報道に、ネットで疑問の声→安倍氏「『番組には国民の声反映すべき』との声上がる」 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【TBS】朝ズバッの「安倍氏に期待せず=8割」報道に、ネットで疑問の声→安倍氏「『番組には国民の声反映すべき』との声上がる」

前回の安倍政権は、別に、病気のために不人気になったわけではなく、就任直後は小泉政権の後継ということもあって高支持率だったのに、はっきりしない政策や、いっこうに物事が決まらない政権の姿にたちまち国民の支持率は下がってきて、最終局面で、病気を理由に、突然の辞職をしたと言うのが大々的に報道されてしまい安倍氏の印象はかなり悪くなった。

これらを踏まえ、安倍氏に期待している日本国民なんてあんまり居ないのは確かな事だろうが、あの時は安倍氏の取り巻きが足を引っ張りすぎた。

お友達内閣などと揶揄されて、政権運営の成果が全く報道されていない。

あまり知られていないが、安倍政権時は一時的だが、株価、GDP、失業率などのプライマリーバランスが改善され景気が上向く兆しが見えてきていた。

任期がご承知の通り短かったので議論になるかは少々問題ではあるだろうが、現民主党よりは遙かに良かったのではないだろうか。

前回の内閣総理大臣降板が情けなさ過ぎたし、体調不良で思う様に職責果たせなかったというのもあるのだろうが、これらのことを今回自民党総裁になることで日本国民からバッシングを受けるという現実を分かっていながら、立候補し、石破氏を破り自民党総裁へと成られた覚悟を私は評価したい。

安倍氏は当時内閣総理大臣に就任するにはちと早すぎたのだ。

小泉首相の次と言う事もあり、部下であるはずの自民党議員に好き勝手にされて自民総裁としての統率が全然とれなかった。

だが、今回は別物になっている事を期待したい。

今の日本国に置いては、一度リタイアしたものがまた同じ立場まで浮上する事は良しとされていない。

みんながみんな失敗せずに成功を導くことなんか出来ない。

こう言うことわざもある『失敗は成功のもと』今回の安倍氏は当にこれが当てはまるのではないだろうか。

一度内閣総理大臣を経験し、そこで味わった大きな挫折、しかしそれらを振り払いまたやってやろうという意気込み、おおいにけっこう。

私は素直に応援したい。

マスコミは2009年の時の、自民批判の流れを作りたいんだろうけど、もう不可能だと思う。

民主党の存在が、実は自民党がまともだと言う現実を突き付けてしまった。

このTBSの報道自体が、そもそも真面目に調査すらしてない、数人にインタビューして番組の意向にあった意見だけを放映する。

こんな事ではないだろうかと想像してしまう。

証拠となるべきであるソースの提出義務すらなく、自社の思い通りに報道の自由の名の下に垂れ流せる状況であるという現実を忘れてはならない。

自民党内で決まった総裁選だって議員票党員票一位じゃなかったのを晒したわけだし、国民に安部氏の印象聞けば一年で辞めた総理だ。

と言うのが一番多いに決まっている。

民主党が政権取ったのは鳩山元党首に期待していたからなのかと思えば全く違うと思う。

単に反与党の流れが止まらなかった。

ただそれだけだ。

今回も第3極が騒がれているだろうが、このまま行けば自民党が勝利することは間違いないだろう。

安倍氏が内閣総理大臣へ返り咲いた暁には、マスコミなどによる偏向報道に翻弄されず、足を引っ張られるような事はけしてしないように国政運営を頑張って頂きたい。

私は安倍晋三、彼方に期待している。





参考記事:安倍総裁「番組に国民の声反映されるべき」の風潮紹介

自民党の安倍晋三総裁(58)が自身のFacebookで、「『番組作りには本当の国民の声が反映されるべき!』との大きなうねりが起きつつあります」とのコメントを寄せている。

 安倍総裁は自民党の総裁選直前に朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系列)に出演しており、その番組上で「安倍元首相に期待するか」という街頭インタビューの内容が紹介されたのだが、安倍総裁は「『安倍さんは結局(首相在任中に)何もしなかった!』などのコメントを取り上げ、実に八割の方々が『安倍晋三には期待しない』とのご意見でした」と説明する。

 同番組に関しては、ネット上で「あの報道は明らかにおかしい」「絶対に情報操作している」などとの声が寄せられ、10月12日に「反日メディア連続抗議行動〜安倍バッシングを許すな!」と題したデモがTBS周辺で行われており、安倍総裁も「TBSがデモ隊に取り囲まれたのは記憶に新しいと思います」とデモが行われたことを知っている様子。

 こうした動きに安倍総裁は「『番組作りには本当の国民の声が反映されるべき!』との大きなうねりが起きつつあります」とコメント。「その意味では皆様に積極的に番組に意見を伝えることも、草の根の声を活かしていくことに繋がるのではないでしょうか」とし、同局の視聴者センターの電話番号をFacebook上で紹介している。

http://yukan-news.ameba.jp/20121105-250/


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
>このTBSの報道自体が、そもそも真面目に調査すらしてない、数人にインタビューして番組の意向にあった意見だけを放映する。
>こんな事ではないだろうかと想像してしまう。

テレビはそれが普通です。
Posted by coffee at 2012年11月06日 22:17

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

坂本堤弁護士一家殺害事件(1989年11月4日)から23年・TBSは嘘吐き殺人放送局だ!・総務省はTBSから放送免許を剥奪せよ!・偏向地上波の頂点「TBSの犯罪」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121104-OYT1T0006..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-11-06 22:17

テレビの最近の捏造、隠蔽・TBS「朝ズバッ」の「安倍氏に期待せず=8割」に疑問・安倍総裁「番組に国民の声反映されるべき」・ニトリは支那の工作企業・沖縄米兵強姦事件の被害者は在日帰化人で男性相手の深夜の商売
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ TBS「朝ズバッ」、「国民の八割は安倍総裁に期待していない」→ネットで疑問の声→デモに発展→安倍総裁「番組に国民の声反映される..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-11-06 22:17
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。