【食品】ザクとうふに続き「鍋用!ズゴックとうふ」「ザクとうふ デザート仕様」登場 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【食品】ザクとうふに続き「鍋用!ズゴックとうふ」「ザクとうふ デザート仕様」登場

相模屋食料株式会社(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:鳥越 淳司)は、アニメーション「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション商品第二弾として、ジオン公国軍専用モビルスーツ「ズゴック」とコラボした『鍋用!ズゴックとうふ』(オープン価格)を2012年10月3日(水)に発売いたします。
主な販売ルートは関東地区を中心としたスーパーマーケットやショッピングモールなどで、順次発売を開始いたします。

今回発売する『鍋用!ズゴックとうふ』は、ジオン公国軍の水陸両用モビルスーツ「ズゴック」の頭部をモチーフとした容器におとうふを充填している商品で、これからの寒い季節のお豆腐の食べ方である「鍋料理」に合わせられるように、煮崩れしにくい鍋用のおとうふに仕上げています。味わいは水陸両用モビルスーツ「ズゴック」ならではの“潮の香り”をイメージした“ほんのり昆布風味”にしたことで、寄せ鍋やすき焼きなど、色々なお鍋に合わせることができます。また、一人鍋でもお楽しみ頂けるサイズにもなっています。

容器は「ズゴック」を前屈み(25.9(ズゴック)度)の姿勢にしたことで、水面から連邦軍をうかがう「ズゴック」を再現し、お好みの鍋を楽しみながら、ガンダムの世界観を堪能できます。
付属品には3月に発売した『ザクとうふ』で大好評であった「ヒート・ホーク・スプーン」に続き、今回は「ズゴック」の両腕にある“クロー”をイメージした「ズゴック・クロー・フォーク」を数量限定アイテムとして同梱しています。

相模屋食料では、古くから日本人の健康を支えてきた伝統食材「おとうふ」の“おいしさ”を軸にしながら、業界初のTVCFやタイアップ企画など革新的な取り組みを展開。これからも豆腐業界のリーディングカンパニーとして“新しい伝統”を創りあげて参ります。

ソースは
http://sagamiya-kk.co.jp/release/rel_2012_07.html



「鍋用!ズゴックとうふ」は、ジオン軍の水陸両用モビルスーツ「ズゴック」の頭部をモチーフにした商品。
mmi_sagamiya_15.jpg


調理例ではこんなに面白い鍋が紹介されている。

「ズゴックよせ鍋〜ベルファスト〜」。なぜか椎茸のアッガイも
mmi_sagamiya_06.jpg

「ズゴック豆乳〜北極戦線〜」。アーム・クローはきゅうりと大根で作れます
mmi_sagamiya_07.jpg


もう1つの新商品は「ザクとうふ デザート仕様」。

現行のザクとうふ同様、ザクの頭部をモチーフとした容器に豆腐を充填した形のようだ。

容器の色はガンプラで懐かしいスケルトンタイプで、豆腐のクリーム色を際立たせる。

味はバニラテイスト。

昨今のデザート業界では甘さ控えめが主流だが「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」ということで、あえて甘みを強くしている。

健康に気を使う30〜40代男性にもおすすめなも豆腐スイーツだ。

 「鍋用!ズゴックとうふ」「ザクとうふ デザート仕様」ともに価格はオープンで、実売予想価格は200円前後。発売日は10月3日。

「ザクとうふ デザート仕様」は11月30日までの期間限定となっており、現行のザクとうふはその間に一時生産を休止。12月に復活予定となっているとのこと。

これはとても面白い企画でガンダム好きの私としては飛びつかずにはいられない。

早速スーパーにいって買ってこようと思う。

前回のザクとうふも食べて見てとてもおいしいと思ったので今回のズゴックとうふも期待が出来そうだ。

ガンダムファンにはたまらない企画で有る。

相模屋食料さんこれからもこのような面白い企画頑張って下さい。



ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
面白いですね!
Posted by coffee at 2012年10月03日 20:51

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

フジ、とくダネ謝罪!安倍晋三の難病揶揄について小倉がお詫び・テリー伊藤とMBS一派は未だ謝罪せず・視聴率低迷のフジが“吉本切り”!「めちゃイケ」終了も視野・CGキャラの杏梨ルネがフジテレビの女子アナに採用
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 10月1日、フジテレビ「とくダネ!」の小倉智昭(オヅラ)は、安倍晋三自民党新総裁の難病を笑いながら馬鹿にしたことについて、かぶ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-10-03 20:52
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。