【香港】国慶節の大型連休、中国本土客が日本行きを止め、大挙香港へ→香港側「静かな日常がぶち壊される」「秩序が乱れる」と迷惑顔 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【香港】国慶節の大型連休、中国本土客が日本行きを止め、大挙香港へ→香港側「静かな日常がぶち壊される」「秩序が乱れる」と迷惑顔

2012年9月30日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題で日中関係が悪化する中、中国では中秋節と国慶節をはさんだ8連休が始まり、多くの人が日本旅行を取りやめ、行先を香港に変えている。だが、香港側としては手放しで喜んでばかりもいられないようだ。米ボイス・オブ・アメリカの中国語版ウェブサイトが伝えた。

1回の旅行で大金を落としてくれる中国本土客が大量に流れ込んでくることは、香港の小売業や観光業にとっては嬉しい限りだが、地元の人たちは「静かな日常がぶち壊される」「秩序が乱れる」と迷惑顔だ。当局に対し、「本土客が増えることでもたらされる社会問題にも目を向けてほしい」と訴える。

香港の大手紙、明報とアップルデイリーは30日、中国本土からきた観光客が郊外のキャンプ場で地元民と場所の取り合いをめぐり大ゲンカをした事件を報道。「本土客の大群が香港の中心部だけでなく郊外にまで押し寄せている」と危機感を募らせている。

こうした地元の強い反発を受け、香港特区政府は広東省深セン居住者の香港自由旅行について、規制緩和の方針を棚上げすることを中国本土当局に申し入れ、合意に達した。このほか、深センと香港を行き来する密輸団の取り締まりも強化した。

親中派の梁振英(リアン・ジェンイン)行政官も新界東北部の開発計画が「香港を中国本土に売る行為」と猛反発を受け、テレビ番組で「中国本土とゴタゴタが起きても、私は当然香港側だ」と釈明する騒ぎとなっている。(翻訳・編集/NN)

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000020-rcdc-cn

香港、上海の連中はイギリスの法律で教育から裁判まで行っていた経緯があるから、ヨーロッパ人がアジア人を馬鹿にしているようなものだ。

香港人のプライドの高さは色々と話しに聞いたことがある。

中国人だろって言ったら真顔で否定され、激怒されたことがある人も居る。

中国本土と香港は別で同じ国だが、全然違うようだ。

ただ若い世代は反日教育が浸透し始めて日本国のことが大嫌いみたいだ。

中国人が本土から香港に行くのって、外国に行くのと変わらん位面倒な手続きが要るらしいが、大挙してよく行くものだ。

記事中のこの文章が中国人の全てではないだろうか。

>地元の人たちは「静かな日常がぶち壊される」「秩序が乱れる」と迷惑顔だ。
>当局に対し、「本土客が増えることでもたらされる社会問題にも目を向けてほしい」と訴える。

やはり迷惑な客人と言うことだ。

日本国にはステキな言葉がある。

『旅の恥は掻き捨て』ここで使うには意味合いが少し変わってくるが、何となく伝わることだろう。

香港も食い散らかされてゴミ掃除やら後始末が大変になる事だろう。

日本人から見れば香港人も中国本土の人も大して変わらんが、やっぱり違うのだろが、イギリス領だったときは香港って、行ってみたいと思ったけど、中国返還に伴って、「あぁ、中国の一都市か〜」みたいな感覚で、行きたいとは思わなくなった。

中国人が迷惑する中国人を日本に入れて来た今までがおかしい。

中国人は入国禁止にするくらいでちょうど良い。

最低限の良識がある中国人は日本国へ入国しても良いけど、その為には厳格な入国審査が必要になる。

昔はそれなりの入国審査が有ったのに民主党が制限緩和してしまった。

これも害でしかない。

美しい日本国の為にも中国人はいらない。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
来なくなって良かった。
一部の商人のために、支那人に国を売るな!
Posted by coffee at 2012年10月02日 23:05

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

朝日新聞「無人島のために戦争なんてとつぶやける国がいい。煽る側には回るまい」・寸土を失うものは、全土を失う・村上春樹「日本の政治家、ヒトラーの結末を見よ」右傾化する日本を懸念・朝日社内のカレーが3675円
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 画像は「週刊朝日」(2007年9月28日)【安倍逃亡】 http://www.asahi.com/paper/col..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-10-02 23:06
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。