【ベトナム】韓国ドラマ、中国ドラマの放送を規制-情報通信省 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【ベトナム】韓国ドラマ、中国ドラマの放送を規制-情報通信省

2012年8月18日、環球時報は記事「ベトナムが中国のテレビ番組に放送規制との報道=領土主張の宣伝を強化」を掲載した。

ベトナムメディアの報道によると、ベトナム情報通信省は16日、24自治体のメディアと政府関係部局を集め、会議を開催した。席上、南シナ海を念頭に海洋経済の発展、島しょ領土の主権教育を強化するよう指示した。

またシンガポール華字紙・聯合早報によると、主要メディアに海外ドラマ、特に中国と韓国のドラマの放送時間を減らすよう指示したという。報道によると、南シナ海問題が紛糾するなか、公共空間の多くでは中国のテレビ番組の視聴が禁じられているという。

環球時報のベトナム駐在記者によると、以前はホテルなどで中国中央電視台(CCTV)など中国のチャンネルが視聴できたが、現在は見られない状況だという。(翻訳・編集/KT)

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000010-rcdc-cn

日本は報道の自由があるから社会主義のベトナムと違って行政側が規制するのは難しいという現実はあるが、何とかならないものか。

放送局側の自主規制か視聴者側が韓流に明確なNO突きつける。

他の番組より明らかに視聴率も採算も取れないようにする。

結局のところこう言う事しかないから、放送局へのデモや意見、国民各自が韓流になったらテレビを消す、チャンネル変える、というくらいしか現実にはやりようがない。

韓流を流しているテレビ局は今「安さ」で得しても、韓国コンテンツや韓国サブリミナル乱発が数十年後に、日本にどんな影響を与えるかは考えていないのだろう。

日本のテレビ局の現場は所謂韓流と呼ばれる韓国ドラマやKPOP流すのは単なる商売とわりきっているのかもしれんが、韓国政府とそれをテレビ局に仕掛けさせた連中は韓国の外貨稼ぎと情報戦だと理解してやらせていると思う。

韓国ドラマやKPOPで日本人に韓国への親近感をうえつけ、歴史問題やら竹島問題で日本国内に韓国に迎合する勢力を作るのが目的。

韓国は莫大な予算を用意して、国家戦略として行っている。

こういう指摘は昔からされていたのに、目先の金儲けに目がくらんでいる連中が、聞く耳もたず未だに垂れ流し状態が現在の日本国だ。

ちなみに韓国では日本のドラマや音楽は殆ど流されない。

韓国政府の言い分は「韓国人が不快になるから」って理由だ。

日本国政府も同じ事を言えるだけの人物が居れば良いのだが・・・。

韓国政府も日本の文化が大量にはいってくると日本側に迎合する韓国人がでてくることを理解しているからの規制であろう。

日本と韓国が友好的な関係ならこういう心配する必要はないのだが、敵対関係にあるという事実を日本人は自覚しなければならない。

武器を使わない情報戦はすでに頻繁に行われている。

韓国が日本のメディアを通じて一方的に日本人に仕掛けてきてるわけだが、日本国民はこの現実をきちんと理解しているのだろうか?

日韓友好に役立つと思っていたらこれは間違った考えだ。

通貨スワップ協定破棄、輸出規制、パチンコ取締り、在日帰還事業推進の他にもまだまだやることがある。

韓国ドラマは不当にダンピングしているので規制が必要。

いまやらずして、いつやるのだ。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
少し前まで、韓国では日本の歌は禁止。
歌うことも当然ダメ。

韓流で踊ってるおばはん達何人がこの事実を知っているのか・・

バカにつける薬は無いのでしょう。





Posted by ケンケン at 2012年08月20日 07:21
日本のテレビ局も公共の電波を格安料金で利用しているのですから、政府が規制しても良い。
逆らうなら、電波オークションを導入して電波利用料を何十倍にもするべき。
Posted by coffee at 2012年08月22日 22:13

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

フジ抗議デモ&はねトび終了のお知らせ・梶原雄太のキンコンらが出演の「はねるのトびら」が9月で打ち切り・低視聴率で11年半の歴史に幕・フジデモ一周年「お台場フジテレビ抗議デモ」が「お台場合衆国」を粉砕!
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 8月19日フジテレビ抗議デモ in お台場 http://www.sanspo.com/geino/news/201..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-08-22 22:14
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。