【政治】自民党、日韓スワップ協定の見直しを求める声明を発表 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】自民党、日韓スワップ協定の見直しを求める声明を発表

 8月16日(ブルームバーグ):自民党は16日、韓国の李明博大統領が竹島訪問や天皇陛下に謝罪を求める発言をするなど日本に対して強硬な言動を繰り返していることを受け、日韓通貨スワップ協定の更新見直しを含めた対韓国政策の総合的な見直しを求める声明を発表した。

外交部会と領土に関する特命委員会の合同会議の議論を受け、石破茂同特命委員長、小野寺五典外交部会長らが発表した。

合同会議では、平沢勝栄衆院議員、片山さつき参院議員がスワップ協定の見直しの必要性に言及。菅原一秀衆院議員は「日韓スワップ協定は即時停止、日本政府が持っている韓国国債も全部売るべきだ。それぐらいのことをやらないと国際世論には訴えられない」と主張した。

これに対し、会議に出席した財務省の中村修・国際局地域協力課長は、日韓スワップ協定については、昨年10月に1年間の時限措置としてスワップ枠を130億ドルから700億ドルに拡充したと指摘。その上で「この取り扱いについてはグローバル経済の今後の動向や通貨金融市場の動向、韓国経済の今の状況、そういったものを総合的に勘案して検討しなければならない」と述べるにとどめた。

藤村修官房長官は15日午後の記者会見で、スワップ協定を見直す可能性について聞かれ、「今後さまざま検討することはあり得る」と否定しなかったが、「まだ検討には入っていないということだから、あんまり先の話を勝手に想定してもらっても困る」と語っていた。

ソースは
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8UCKQ6K50YI01.html

何で日本国が韓国の弱い金融の尻拭いをしなくてはならないのか?

日本国からの援助により綱渡りが出来、ウォン安政策とって韓国は日本国を苦しめている現実がある。

非常に馬鹿らしいと前から思っていた。

この発言に実行力はないが、頑張って頂き韓国に日本国からの援助がなくなると生きて行けないと言う状況をよく分からせてやるべきだ。

もしも、スワップ協定廃止にするなら・・・北朝鮮のように宣戦布告と言い始め軍事的な衝突になるかもしれないが、その時はその時でアメリカ様に守ってもらいましょう。

オスプレイも配備できたし、格好の軍事練習となる。

しかしだが、政権与党の民主党藤村修官房長官は15日午後の記者会見で、スワップ協定を見直す可能性について聞かれ、「今後さまざま検討することはあり得る」と否定しなかったが、「まだ検討には入っていないということだから、あんまり先の話を勝手に想定してもらっても困る」と語っていた。

これ大問題だと思う。

民主党は検討すら入っていないって言うのだから。

どんな手を使ってでも、民主党が破棄へ向けて動くように仕向けて行かないといけない。

この発言の真意は何処にあるのか定かではないが、常識的に考えてなかなかこの発言は出来ないと思う。

やっぱりどこかがおかしい。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
>>何で日本国が韓国の弱い金融の尻拭いをしなくてはならないのか?

同意です。

全てがおかしい日本国。

Posted by ケンケン at 2012年08月18日 04:47
何で日本が巨額の損失を被るリスクを取ってまで敵国の韓国を救済しなければいけないのか?
もう断交すべきです。
Posted by coffee at 2012年08月18日 23:16

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

波乱の8月15日!尖閣上陸の犯人たちは一両日中に釈放へ・反天連デモ・韓国大統領の竹島上陸や「日王が韓国を訪問したいなら跪いて謝罪しろ」発言への日本政府の弱腰外交・韓国と断交し竹島に自衛隊を送れ!
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 支那の国旗などを手に魚釣島に上陸する香港の民間団体の活動家ら(15日午後5時35分) 日本政府は尖閣上陸犯人を一両日中に釈放..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-08-18 23:17
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。