【五輪】韓国のパク選手、表彰式出席できず=「竹島」メッセージでIOCから通達 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【五輪】韓国のパク選手、表彰式出席できず=「竹島」メッセージでIOCから通達

 【ロンドン時事】ロンドン五輪のサッカー男子で銅メダルを獲得した韓国のMF朴鍾佑が、11日のウェンブリー競技場での表彰式に出席できなかった。

韓国男子代表の洪明甫監督らによると、同選手は10日の3位決定戦で日本戦に勝った後、竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを場内で掲げた。

 チーム関係者によると、国際オリンピック委員会(IOC)から朴鍾佑を表彰式へ出席させないよう通達があった。他の17選手は出席し、銅メダルを受け取った。

朴鍾佑は日本戦の試合後、韓国サポーターからメッセージを渡されたという。この関係者は、朴鍾佑のメダルの扱いについて「何も聞いていない」と話した。

ソースは
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012081200027

やはり韓国だ。

何かやらかすのではないかと思っていたらやっぱりやって来た。

表彰式出席自粛程度の処罰なら、英雄志願の韓国人が何度でもこのような事をやりそうだ。

このあと韓国がパク選手をどう扱うかで韓国と言う国の腹の中が分かる。

英雄扱いとするなら、韓国全体をあげてのグルであり、竹島訪問もこの行動を促す為の行為ととれる。

オリンピックに政治的メッセージを持ち込んだら無茶苦茶になって戦争に事は誰もが予測できる。

考えれば普通に分からだろう。

政治的な問題は抜きにしてスポーツでお互いに争いましょうと言うのが本意であるし、勝負した互いの国々は勝敗に関係なくお互いを讃え合わなければならない。

kano.jpg


この写真を見て頂ければ分かるとおり全ての選手が同調している事がよく分かるし、誰も止めさせようとしていない。

最も軽い処分だったとしても関与した選手らのメダル剥奪とサッカー界からの永久追放と監督のサッカー界からの永久追放は必要だ。

こんな事が許されて良いはずがない。

この問題は韓国側としても重要な問題で下手に擁護すると韓国での2018年開催予定の冬季オリンピックに重大な影響が出る事も容易に想像が付く事から、韓国としても厳罰が必要と思っているかもしれない。

果たしてどのような結果になる事だろうか?

ここは日本国に有利。

こうも考えられるのではないか、韓国人が行ったこの問題行動で竹島問題が全世界に広まり、日本、韓国どちらの主張が正しいかが世界中で判断して貰える絶好の機会とも考えられる。

外交上有利に働く事は間違いが無いだろうが、果たして現内閣がこのカードを上手く使えるだけの能力があるかが不安でならない。

現内閣には期待するだけ無駄なのかな。

竹島問題で、本気で行うのか分からないが下記のような行動には出ている。

国際司法裁判所に提訴検討=竹島問題で韓国に対抗措置

 政府は11日、韓国の李明博大統領が日本の中止要請を無視して竹島を訪問したことを受け、対抗措置として竹島の領有権問題を国際司法裁判所に提訴する手続きの検討に入った。玄葉光一郎外相が一時帰国させた武藤正敏駐韓大使から同日午前、外務省で同省幹部を交えて報告を受け、今後の対応を協議した後、記者団に明らかにした。
 外相は「まずは国際司法裁判所への提訴を含む国際法に基づく紛争の平和的解決のための措置を検討したい」と表明。「遠くない時期に国際司法裁判所で主張を明確に行うことで、国際社会に日本の主張を分かっていただく必要がある」と語った。政府は「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土」との立場だ。
 ただ、国際司法裁判所の紛争解決手続きにはもう一方の当事国である韓国との合意が必要。日本政府は1954年と62年に同裁判所への付託を提案したがいずれも拒否されている。その後は韓国との関係に配慮して提案を見送ってきたが、外相は「今回の大統領の訪問で配慮は不要になった」と指摘。「韓国は応じるべきだ」と強調した。 

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000040-jij-pol

竹島問題が日本国にとって良い方向へと解決して行く事を祈る。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
今の政府には何も期待できなく思います。
ただ、ここでくい止めないと、尖閣にも大きく影響することでしょう。

盗ったもん勝ちの韓国。
石原都知事は嫌いですが、今回は応援致します。
がんばってほしいものです。

Posted by ケンケン at 2012年08月12日 22:37
韓国チームの皆が微笑んで見ていたのですから、チーム全体のメダルをはく奪しないとおかしいです。
しかも、パクに紙を手渡した奴が韓国サッカー協会のコーチングスタッフの可能性が高いです。
Posted by coffee at 2012年08月14日 00:00

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

独島は我らの地!韓国代表パク・ジョンウ選手が五輪サッカー3位決定戦後にオリンピックエリア内で侵略を正当化するプラカードの政治的宣伝活動・オリンピック憲章違反などでIOCとFIFAが調査開始・片山さつき議員も要請
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://news.sportsseoul.com/read/photomovie/1071001.htm [SSフォト]..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-08-14 00:02
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。