【裁判】茶のしずく石けん、請求総額100億超に 茨城でも提訴 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【裁判】茶のしずく石けん、請求総額100億超に 茨城でも提訴

「茶のしずく石けん」の旧製品を使い小麦アレルギーを発症したとして、茨城県と福島県の40〜70代の女性5人が6日、販売会社の「悠香」(福岡県大野城市)など3社に計6500万円の損害賠償を求める訴訟を水戸地裁に起こした。全国での請求総額は100億円を超えた。

 弁護団によると、同様の訴訟は今回を含め23都道府県で起こされ、原告は764人、請求総額は約100億3千万円。

 訴状によると、原告は旧製品の使用後じんましんや顔の腫れなどの症状があり、呼吸困難や意識障害が起きた人もいる。

 中本義信弁護士は「被害に遭ったより多くの方が救済されるよう、準備を進めたい」と話した。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120806/trl12080614290002-n1.htm

まず、まともに払える賠償金じゃないし、間違いなく倒産に追い込まれる事だろうが、裁判やって、勝ったところで会社も経営者個人も支払能力が・・・無い。

結局のところ被害者は泣き寝入りで終わりって填めになりそうだ。

あんまり高額の訴訟起こして勝ったところで相手が株式会社なら倒産したらお終いだぞ。

カネミ油症事件のカネミ倉庫なんて、賠償金支払い判決確定してるのに患者の医療費しか負担してないからね。

それ以上払うと会社が倒産してしまうって事で、弁護団も被害者団体も医療費だけでも負担してもらえればって事でそのまま40年近く経過してる。

こうなってしまうと一番辛いのは被害者だ。

弁護団はこのような事にならないように最善を尽くして頂きたい。



ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
アレルギーって難しいですね。
Posted by coffee at 2012年08月07日 01:30

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

小網宅に脅迫状「精神的に耐えられへん」と母の小網美恵が泣く・ だったら息子の犯罪を認めて謝罪と償いをしろ!・木村束麿呂は他人事の態度を貫く・3人は暴行、傷害、恐喝など6つの容疑で8月中にも逮捕、補導の見込み
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 赤のフェラーリなど3台の高級車を所有している小網家の駐車場 http://www.news-postseven.com/..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-08-07 01:31
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。