【民主党】野田が“血の報復”…離党すれば小沢一郎の証人喚問が急浮上! - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【民主党】野田が“血の報復”…離党すれば小沢一郎の証人喚問が急浮上!

 民主党の小沢一郎元代表に対する証人喚問が急浮上してきた。消費税増税法案の採決反対を明言し、離党・新党結成を準備している小沢氏への対抗措置として、野田佳彦首相サイドが喚問容認を検討しているという。「反党・利敵行為」への究極の報復といえるが、小沢グループなどが猛烈に反発しそうだ。

 「小沢氏が離党すれば証人喚問を容認する」

 首相に近い議員はこう断言したという。

 小沢氏への証人喚問は、2009年3月に小沢氏の元秘書ら3人が政治資金規正法違反で逮捕された直後から何度も取り沙汰された。昨年1月に小沢氏が強制起訴されたり、同年9月に元秘書らが有罪判決を受けた後も、自民、公明両党は「(同じ状況下で)自民党は全部、証人喚問に応じていた」(自民党の菅義偉元総務相)、「(小沢氏が)自ら説明を尽くす責任がある」(公明党の山口那津男代表)などと要求していた。

 これまで、民主党は「裁判が進行中だから」という理由で野党の要求を突っぱねてきた。ところが、野田首相が政治生命を懸けるとした増税法案に小沢氏が反対を明言し、40−50人規模が離党の準備をしているため、離党者拡大を防ぐため、なりふりかまっていられなくなったようだ。

 野田首相サイドが重視しているのは、小沢氏に20年間も秘書として仕え、「小沢の影に高橋あり」とまで言われながら、たもとを分かった高橋嘉信元衆院議員が昨年12月につづったとされる2枚のA4ペーパー。「小沢と私のいずれが真実を語っているのかを明らかにするのなら、2人を証人喚問してほしい」と記してあるという。

 高橋氏は10年3月25日付の毎日新聞で、小沢氏が岩手県発注の鷹生(たこう)ダム(大船渡市)工事で、「天の声」を出していたことを証言。小沢事務所の「天の声」については、元秘書に対する東京地裁の判決公判でも事実認定されている。

 証人喚問は全会一致が慣例だが、07年11月、当時の野党が慣例を破る形で額賀福志郎財務相の参院での喚問を議決したことがある(喚問自体は延期)。民主党が喚問を容認すれば、自民、公明両党も賛成するとみられ、小沢氏の証人喚問が実現する可能性もある。

 ただ、この時期の喚問容認示唆は、小沢グループの議員らを「野田首相は許せない」と刺激するのは確実とみられる。「離党拡大阻止」という思惑が、逆に、「造反・離党で結束」ということになりかねない。

ソースは
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120625/plt1206251128001-n1.htm

まったく日本国の政治家は何をやっているのだ。

子供じみた喧嘩は止めて真に日本国の事を考えて政治を行ってほしい。

特捜が落とせなかった小沢一郎氏を、議員レベルが責めても何も出でこないだろうし茶番としか言えない。

こんな事に国会の会期を使う事ほど無駄な出費はない。

単なるショーとしては面白いかもしれんが、こんな事は辞めて頂きたい。

小沢一郎氏が正しいとは思わない。

限りなくグレーゾーンだが、今はこんな事に時間を割いている場合では無いのだよ。

はてさて本日の消費税増税法案はどうなる事だか?

今日午前中に離党して新会派結成を事務局に提出して直後に内閣不信任案を出せば国会は混乱し消費税増税法案所ではなくなる。

自民・公明は不信任案の対応で右往左往し、消費税増税法案をボツにできるかもしれない。

何より「消費税増税阻止の為にできうる限りのことを自分たちはした」という結果だけは残る。

もう既に小沢一郎氏にもこんな事をする行動力はないだろうがね。

私は消費税増税には反対だ。

消費税増税法案を否決させる事が出来るなら喜んで小沢一郎氏を応援しよう。

なぜなら、消費税を上げて経済を運用すると上げた始めの一時期の間、税収は上がるが、貧富の差は広がって行き、貧困層は生活に必要な物にしかお金をかけなくなる。

生活が苦しくなり、余分なお金が使えなくなる。

その為に、経済規模も縮小し、時間がたてば経つほど被害は大きくなる事が見えている。

お金が集まるところから税収せず→さらに貯まるところにたまる。

表ででまわるお金が減る→さらに消費税での税収も減る。

税収を上げるためには経済成長を上げるしかない。

経済成長を挙げる為の足枷である消費税を全廃するぐらいの方がよっぽど税収が上がると私は思う。

なし崩しで消費税増税法案は可決してしまうのだろうが、本当にこれで良いのか?

と日本国民に問いたい。

私は何度も言うが消費税増税法案には反対だ。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
増税反対。
っと言うか、民主は消費税は上げないと言っていたのでは・・
バカ日本。

Posted by ケンケン at 2012年06月26日 19:12
それなら、小沢が内閣不信任案出すかもね。どうなるのかな?自公は野田内閣を信任するのかな?私は内閣不信任案を出すのを期待してるけど。不信任案が通れば総選挙。まさに、政界を引っかき回すのが十八番の小沢らしいが。
Posted by 内閣不信任案? at 2012年06月26日 23:03
総選挙になれば、確実に民主は野党(当選数激減)降格で、国民の信を骨の髄まで完膚無きまで叩き込み、売国の親韓民主党を奈落の底に叩き潰せるのですが。
Posted by 内閣不信任A at 2012年06月26日 23:12
そもそも消費税率を引き上げる意義がありません。
百害あって一利なし。
賛成した国会議員は全員大馬鹿です。
Posted by coffee at 2012年06月27日 00:55

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

日韓国交断絶国民大行進に300人!新宿で怒り爆発!・ソウルの売春婦像に「竹島の碑」を縛り付けた新風の鈴木信行代表も参加・日本政府は韓国農産品の農薬基準緩和・海外の韓国人売春婦8万人のうち5万人が日本で活躍
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 日韓国交断絶国民大行進(6月24日、新宿) http://japanese.yonhapnews.co.kr/hea..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-06-27 00:56
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。