【政治】 何、寝言を言ってるのか! 呆れてモノが言えないとはこのことだ! 安住財務相 「議員年金を廃止したのは冷静さを欠いていた」 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】 何、寝言を言ってるのか! 呆れてモノが言えないとはこのことだ! 安住財務相 「議員年金を廃止したのは冷静さを欠いていた」

呆れてモノが言えないとはこのことだ。

 消費増税法案を審議している衆院の「特別委員会」で5日、安住淳財務相が「議員年金を廃止したのは冷静さを欠いていた」と発言したのである。

 議員年金は在職10年で受給資格が得られ、年間412万円の最低保障、それも財源の7割が税金という“大甘特権”が批判を浴び、小泉政権時代の06年4月に廃止された。あれから6年。安住財務相はいまも未練タラタラなのだ。

 委員会で安住が「小泉政権の時に互助会年金(議員年金)をやめた」と言うと、野党から「おまえら(民主党)がやめろと(先に)言ったんだ」とヤジ。これに安住は「自民党が提案した」と反論。さらに、こう続けた。

「(廃止になった時)私は在職9年8カ月だったんですよ。議員年金はいらないという風潮の中で、国会議員はスケープゴートになった。果たして冷静に考えるとどうだったのか。将来的に若い議員を育てていくにはどうしたらいいのか、各党で考えてもらいたい」

 要するに、もう一度、特権的な「議員年金」を復活させたいというのだ。

 すると委員会室は「そうだ、そうだ」の声で沸いた。安住に限らず、他の国会議員も議員年金が欲しくてたまらないのだ。

 しかし、国会議員には、自営業者と同じように「国民年金」がある。さらに議員年金までくれとは、冗談じゃない。都心の一等地の3LDKに8万円台の低家賃で住める議員宿舎だって温存されている。これから消費増税で国民を苦しめようというのに、自分たちは身を切らないばかりか、特権を復活させようとは、バカも休み休み言え、だ。

 経済ジャーナリストの荻原博子氏がこう言う。
「本来、志あって政治家になるはず。待遇を良くして、安定した生活を保障しないと国会議員のなり手がいないということでしょうか。1日1億円の税金を使って国会を開いているのに、あまりに議員のレベルが低すぎます」

 国民をナメている。

ソースは
http://gendai.net/articles/view/syakai/136924

議員年金廃止など自民党が飲むわけがない。

と思い込んで議員年金廃止しろと民主党とマスコミが大騒ぎしていたが、小泉前首相が簡単にそれを飲んで自民党は廃止でいいよ。

廃止してしまったから民主党議員ら野党はみんな青ざめたって事か。

議員年金復活の為にも、消費大増税は避けては通れないのですと言う事なのか?

これでは、益々消費税の増税など賛成する事など出来ない。

逆の発想でこのような事は考えられないだろうか?

議員や公務員が退職後、国民年金だけの老後だとしたら、日本国、世の中は国民年金だけでも十分に暮らして行けるような社会福祉制度やインフラ整備がされると思わないか?

自分たちの利権に関してはもの凄い力を入れている事は日本国民全体が既に知っている。

老後を心配する日本国民などいなかった事だろう。

介護疲れや老老介護などの年老いた人間の問題が無くならないのは、議員や公務員、彼等には十分な年金が与えられ議員や公務員は豪勢な福祉施設入所になぜか困らないからと言う事ではないのかな。

議員年金の復活を望むのではなく、国民年金で生活できるように日本国を作り替えるべきだ。

それじゃ暮らせないと言うのなら、国民年金の自営業者も皆暮らせないと言う事を身をもって証明したと言う事。

民主党のこいつらにはやはり政治や経済は任せられない。

任期満了までまだまだ問題が出て来そうだ。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
実際には、議員年金廃止かどうかは小さなことです。
そんなことより、パチンコ税導入や生活保護の現物支給や創価学会への課税やテレビ局への電波オークションの導入などを実行する方が大きいです。
Posted by coffee at 2012年06月08日 22:40

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

「デモ集団が老人へ暴力」の真相・爺が怒鳴って前へ→抗議隊が爺に迫る→圧倒され爺さん倒れる→ゆうさんと爺さんと警察らが話→爺さん「怒鳴って悪かった」と握手・メディア「他にもナマポ有名人がいるはずだ」と血眼に
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.j-cast.com/tv/2012/06/06134642.html 河本準一「生活保護母親受給..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-06-08 22:41
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。