【神奈川】「接客態度が悪い」とキレた男 店員の目に箸を突き刺し、鼻まで貫通させる - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【神奈川】「接客態度が悪い」とキレた男 店員の目に箸を突き刺し、鼻まで貫通させる

箸で目刺した疑いで会社員の男逮捕 

 居酒屋でアルバイト店員の男性(20)の左目付近を箸で刺したとして、神奈川県警厚木署は2日、傷害容疑で同県愛川町中津の会社員、猪股直矢容疑者(26)を逮捕した。

 同署の調べによると、猪股容疑者は2日午前0時50分ごろ、同町中津の居酒屋で男性店員の接客態度に腹を立て、右手に持っていたプラスチックの箸でこの店員の顔面を刺し、全治1カ月の重傷を負わせた疑いが持たれている。

 箸は左目の上から鼻に向かって突き刺さり、目を傷つけた。視力に影響があるかは不明。

 猪股容疑者は友人の男性3人と来店していた。当時は酒に酔っており、店長が仲裁に入っていた。「店長越しに殴ろうとしたら、箸が刺さってしまった」と話しているという。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120602/crm12060215540008-n1.htm

ベランダの布団たたきに激高、包丁で刺す

 近所の住民がベランダで布団をたたいたことに「ほこりが飛ぶ」と腹を立て、包丁で刺したとして、警視庁世田谷署は2日、東京都世田谷区下馬、無職西田官容疑者(80)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、西田容疑者は2日午前11時50分頃、自宅マンションの玄関先で、同じ階に住んでいる女性の知人男性(27)の腹を包丁(刃渡り約20センチ)で刺した疑い。男性は重傷を負ったが、意識はあるという。

 西田容疑者は事件直前、女性が自宅ベランダで布団をたたいたことに対し、「音がうるさいし、ほこりも飛んでくる」と激高し、女性宅を訪れていた知人男性と口論になっていた。

 西田容疑者はこのマンションに知人女性と2人で住んでいた。調べに対し、容疑を認め、「以前から布団のことでもめていた」などと供述しているという。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120602-OYT1T00654.htm

六本木のビル屋上に女性、説得し3時間半後保護

 東京都港区の六本木交差点近くの商業ビルで起きた飛び降り騒ぎで、警視庁麻布署は2日午後2時、屋上にいた女性を保護した。

 通報から約3時間半後、署員らの説得に応じた。同署幹部によると、女性は20歳代前半で「彼氏とけんかした」などと話しているという。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120602-OYT1T00523.htm

日本国もおかしくなってしまった。

こんな事件がニュースで連日報道されている状況に、治安の良い国という印象がもう既に剥がれ掛かっている。

なにか気に入らない事が起これば直ぐにキレてしまい平気で人を刺し殺そうとしてしまう。

六本木のビルからの飛び降り未遂の事件も後先考えぬ身勝手極まりない行動だ。

もしも仮に飛び降り自殺を行ってビルの下にいる人にでも当たったら大惨事になる。

他人に迷惑が掛かると言う事をもっと認識してほしい。

なぜ日本国はこのようにおかしくなってしまったのだろう?

私は最近よくこの問題を考えている。

私の勤務する会社でも何か自分の気に入らない事が起こると直ぐにキレ物にあたり、その上恫喝してくる。

私が会社の責任者なれば直ぐにでも懲戒解雇するのだが、私には権限がない。

好きな仕事を指示すれば、社でも一番と言えるほどの作業を行い社内表彰ももらっているような社員だ。

非常に扱いづらい。

世の中全てが思い通りに運ぶ事などないのが、みんな分かっていない。

何時の時代からこのように我慢できない日本人が増えてしまったのだろう?

簡単に言えば余裕がない。

しかし、余裕という物は何なのだろうか?

人によって千差万別、十人十色である。

お金、時間、遊び、仕事、全てに置いて今の日本人達は余裕がないのかもしれない。

何かに追われ、ただ一日を過ごすのも気が遠くなるような思いの人達もいるのかもしれない。

心、精神を鍛えるトレーニングをしなくてはいけないのかもしれない。

しかしどのようにトレーニングすれば良いのかも分からない。

本や書籍ではよく見かけるが、私個人では理解できても、他の人達にどのように伝え、また自分自身でトレーニングを行うようになるか、問題は山積みだ。

半分以上が私個人の愚痴になってしまったが、これを読んでくれた人で何らかの良いアドバイスがあればコメント欄にでも記して頂けるとありがたい。

今後の参考にして行きたい。

宜しく頼みます。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
どうしようもない連中がいるもんですね。
厳罰に処してほしいです。
Posted by coffee at 2012年06月03日 11:58

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

日本は核武装すべき
Excerpt:  ミャンマーが、昨年3月まで核開発をしていた事を認めたという。 『ミャンマーのフラ・ミン国防相は2日、アジア安全保障会議で演説し、タン・シュエ前政権下で、核開発を試みていたと初めて認めた。ただ、開発..
Weblog: 日本は危機的な状態です!
Tracked: 2012-06-03 10:38

福祉事務所に問合せが殺到中!「それならうちももらえるはず!」生活保護の問合せが5倍に!・日テレ系「ミヤネ屋」「スッキリ!」、NHK「ただイマ!」等で指南・在日朝鮮人や創価学会員の優遇・自民、生活保護法改正案を提出へ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 2012年6月1日(金曜日)の昼間の役所 http://news.livedoor.com/article/detail..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-06-03 11:59
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。