【社会】河本準一 妻の母も生活保護を受給 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【社会】河本準一 妻の母も生活保護を受給

 関西地方にある築約40年の家賃4万円ほどの古びた集合団地。そこで生活保護を受給しながら暮らすある住民が、次長課長・河本準一(37才)の母親の生活保護受給問題についてこう憤る。

「テレビで謝罪会見を見てびっくりしましたよ。そんなに収入があるなら、自分の母親だけでなく、“こちらのお母さん”のこともきちんと面倒見るべきですよ! だってこちらも生活保護を受けているんですから」

 この住民がいう“こちらのお母さん”とは、同じ団地に住む河本の妻の母、つまり河本の義母のことだった。

 河本は2003年に元アイドルの妻(36才)と結婚。一男一女をもうけて、都内の一等地にある家賃約35万円の3LDKのマンションに暮らしている。妻の母・A子さんは、前述した団地でひとり暮らしをしている。

「A子さんは10年以上前にリウマチを患ったんです。その後、足の手術をしたこともあり、いまでは杖をついてゆっくり歩くことしかできない状態です。A子さんから“リウマチが酷くて働かれへんようになってしまった。それからは生活保護をもろてる”って直接聞いたことがあります」(別の近所住民)

 そしていま現在も、A子さんの生活保護受給は続いている。

 Aさんは、資産も収入もなく、また働くこともできない状態にあり、生活保護を受給できる条件を満たしている。しかし、ここで問題となるのが、扶養してくれる親族の有無だ。民法第877条第1項では<直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある>と規定され、A子さんの場合でいえば、河本の妻及びそのきょうだいが直系血族であるため、扶養義務が伴う。

 さらに第2項には、<家庭裁判所は、特別な事情があるときは、前項に規定する場合の外、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる>と記されている。条文にいう「三親等内の親族」には叔父や叔母、曾祖父や孫のほか、子の配偶者も含まれる。一方、「特別な事情」とは、親を扶養すべき子供の収入が少なく、かつ他に扶養できる人がいないなどのケースを指す。

 これを河本の義母・A子さんのケースにあてはめると、娘である河本の妻に母を扶養するだけの収入がなく、かつ他に頼れるきょうだいや祖父母がいない場合、娘の配偶者である河本に扶養義務が生じる可能性がある。

ソースは
http://www.news-postseven.com/archives/20120531_112325.html


河本準一が過去に100万円以下の年収だと言うのは嘘?それを裏付ける動画


色々な芸能人の意見をまとめてみた。

これを見てどう感じるか、彼らの意識の低さに私は驚かされた。

large.jpg

河本準一は今後芸能活動を今まで通りには行えないであろう。

それほど重大な問題だと私は思う。

最近、生活保護の問題の度に出てくる画像を私も公開してみた。

やはり河本準一彼の発言、行動はおかしいと思う。

large (1).jpg

一流メディアを自認しているテレビ、新聞が癒着・馴れ合い・歪曲に溢れている一方で、B級タブロイド紙が社会問題に直結するネタを次々とモノにし報道して行く。

ネットの世界だけで正確な議論がなされるという倒錯現象。

今の日本国は無茶苦茶だな。

河本準一が自分の母親一人でもちゃんと面倒みていたら同情の方が大きかったニュースだったと思われる。

実の母親の生活を面倒見られないくせに、放り出しているくせに、母親を題材にした本やマザコン息子ぶりをアピールして芸能活動しているから叩かれているのだ。

キングコングの梶原も同じ。

精一杯の努力でマンションのローン40万円払っているとか言っているが、この時点で感覚がおかしくなっている。

普通の常識から考えて見ればマンションを売り払うのが先であり、もっと安い貸家や住宅を購入するべきだ。

普通のサラリーマンでは月に40万も給与を得る事は出来ない。

実の母親の面倒見ているから親戚の、妻の母親までは無理ですというような話なら誰もが理解し、同情論まで出たのではないか?

悪意を持って生活保護を不正受給している奴らがいる。

そしてそれがどうやら組織的っぽい。

社会制度の秩序を脅かす問題だ。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
吉本興業は反社会的勢力です。
吉本興業と取引する企業は、反社会勢力支援企業となります。
Posted by coffee at 2012年05月31日 23:47

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

カルビーがブラマヨを削除!吉田敬の「食物連鎖の一番下の人♪」不謹慎ツイートでCMをサイトから消滅・キンコン梶原雄太の母親(マンション所有し、長男は公務員)の生活保護不正受給犯罪は明白!大阪市に電凸!
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://getnews.jp/archives/222071 カルビーがブラックマヨネーズのCMをサイトから削除 ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-05-31 23:48
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。