【政治】 日本の領土“尖閣”は国民が守る!…石原精神“10億円”に宿る - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】 日本の領土“尖閣”は国民が守る!…石原精神“10億円”に宿る

 東京都の石原慎太郎が発案し、都が呼び掛けている沖縄・尖閣諸島の購入に向けた寄付が、総額10億円に迫っている。購入額は「10〜15億円ぐらいでは」(都関係者)とされるため、税金の投入がなくても国境の島を守れそうな状況だ。こうしたなか、中国は尖閣について「核心的利益だ」などと、脅しをかけてきている。

 都庁のホームページによると、22日までに入金が確認できた寄付は6万1729件、計8億6385万8984円。このほか、1億円の寄付申し出もあるという。

 石原氏は続々と集まる寄付について、「寄せられた国民の志にあらためて感謝申し上げる。1人ひとりに、本当にお目にかかってお礼を申し上げたいが、とりあえずお礼状を送る」と、18日の定例会見で語った。

 尖閣諸島は1895年、日本がどの国にも属していないことを確認して領有を宣言した。1919年に中国漁船が魚釣島に漂着座礁した際、船長ら31人は島民らに救助されて無事に帰国。翌年、中国(中華民国)から日本の島民らに「感謝状」が送られている。

 ところが、国連が71年に、尖閣付近の海底に石油や天然ガスなどが埋まっている可能性を指摘すると、中国は「自分の領土だ」と言い始めた。

 野田佳彦首相が今月13日、中国の温家宝首相と北京で会談した際も、温首相は「釣魚島(尖閣諸島)は中国領土だ」と強弁し、安全保障上、譲歩できない国家的利益を意味する「核心的利益」という言葉を持ち出した。

 中国が領土的野心をギラつかせるなか、石原氏が「尖閣を守ろう」と行動し始めたことで、国民の間に国家・領土意識が広がっているようだ。

ソースは
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120524/plt1205241135004-n1.htm

都が購入に反対、もしくはあいまいな態度の議員はしっかり把握して次の選挙で落とそう。

国を守ろうと意志のない政治家は必要ない。

私も少しばかりだが寄付を行った。

■東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

平成24年5月24日入金確認分まで 63,950 件 899,539,875 円
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm

東京都が尖閣諸島を買ったら原油も大事だけれどまず美味しい魚を築地で売って欲しい。

時間がかかる油田開発よりまず世間に広まりやすいものからと言う形で、美味しい魚が獲れるのだよ。

このようなアピールは日本人にとって重要だと思う。

もし仮に、尖閣諸島を中国に取られたら石垣島が 目の前になる。

次は石垣島よこせと言って来る事だろう。

容易に想像できる。

第2列島線まで国境を押し上げるのが中国の国策だと明言している。

ようするに最終的には沖縄をよこせってことになりそうだ。

対立が遅いか早いかの 問題。

ここで引いてもいずれ対立する事になりそうだ。

中国は既にフィリピンとドンパチして南沙諸島を実効支配、占領している事実もある。

みんなで寄付をして少しでも力になろう。

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
ついに10億円!
これで都議会で反対する議員は、落選運動の対象でしょ。
Posted by coffee at 2012年05月26日 14:56
愛国心の発露が、自然と出てきた日本人。
このままの勢いで自虐史観の脱却を果たして
世界の指導国になりましょう。
Posted by ロベルト・ジーコ・ロッシ at 2012年05月27日 08:49

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

は?、過払い生活保護、返還は違法?
Excerpt:  謝罪会見があったものの、生活保護を巡る河本準一の態度には納得がいかない。そんな中、恐らく河本準一も着目したであろう事件が、福岡で起こっていた。 『大野城市のミスで過払いになった生活保護費について、..
Weblog: 日本は危機的な状態です!
Tracked: 2012-05-26 13:11

河本準一が会見!母親の生活保護受給問題で25日・吉本興業「法律的な問題ないが、道義的な責任で」・ふざけんな!違法な不正受給だ!・マスメディアの追及に注目!・片山議員が改めて吉本興業側の説明について語る
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://news24.jp/entertainment/news/1622951.html 次課長河本、母親の生活..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-05-26 14:57

保元の乱  NHK大河ドラマ「平清盛」先読み〜なぜ、貴族社会は崩壊し、武人の世は到来したのか?〜
Excerpt: 今日、5/27の20:00からNHK大河ドラマ「平清盛」で保元の乱が放映されます。 いよいよ、天皇と上皇、藤原摂関家&平安貴族、平家と源氏の武家社会を 二分する大乱が、今日、勃発します。 ..
Weblog: 政治の本質
Tracked: 2012-05-27 08:38
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。