【社会】無免許の18歳少年が居眠りし小学生に突っ込み子どもと妊婦が死亡するも少年達は平然と携帯を弄る TVでは「道が悪い」と報道 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【社会】無免許の18歳少年が居眠りし小学生に突っ込み子どもと妊婦が死亡するも少年達は平然と携帯を弄る TVでは「道が悪い」と報道

23日の午前8時頃に起きた京都府亀岡市の府道で、投稿中だった小学校の列に軽自動車が突っ込むという事件が発生した。小学生1〜5年生の児童9人と保護者の女性(26)が、軽自動車の巻き添えとなった。この事故で保護者の女性と子ども1人が死亡、保護者の女性は妊娠中でお腹の中の胎児も死亡が確認された。

“(車の同乗者は)気が動転しているわけでは無く普通に携帯で電話したりしてた”

※『JNNニュース』より引用

“現場には、事故にまきこまれた児童や妊婦が叫び声をあげるなかで、
同乗していた少年2人は現場付近でたんたんと携帯電話を操作するなどしていたという。
「ジャージ姿の少年らが、車から降りてきて携帯をいじってた。とくに驚いた風もなかった。」”

この報道を受け、ネット上では次の様なコメントが書き込まれている。
・テレビの話じゃ無免許三人組は介抱もせずに車で喋ったり携帯いじっていたらしいな 屑過ぎる
・マジかこれ… 人として終わってるな
・ガキども頭おかしすぎる
・免許証差し込まないとエンジン掛からない仕様にして欲しいな。
・少年法廃止しろ。

など少年達に厳しい意見が書き込まれている。また死亡した子どもと女性以外にも意識不明、重体、軽傷など含め8名の子どもが犠牲となっている。
こういう事件が相次ぐと少年法の存在について考えさせられる。

ソースは
http://getgold.jp/p/9518



嘘か誠か、Twitterをざっと見ていたら、運転していた人物は京都の部落の人間らしい。

そんでもってメディアの報道規制のようなものが出ているようだ。

・事件ではなく事故
・もともと危ない道路を通学路に設定するほうが悪い
・歩行者も注意が必要

という方針にするよう、指示が出されているらしい。

これが本当であれば日本という国もどうかしていると思う。

昔はサラリーマンだって普通に飲酒運転していた。

しかし、法律が変わって今は、飲酒運転する大人はかなり減ったと思う。

今回も法律を変え、コイツら無免許三人組を極刑にしないと「若気の至りだからこうゆう事もあるよね」って風潮は無くならないと感じる。

再発防止の為には、極刑しか無い。

殺人罪適用すれば可能なハズだから。

それが、日本の司法のためでもあり車社会を維持するため、車メーカーや財界のためにもなる。

飲酒運転の時も世論で法律は変わった事実も有る。

今回も全力で法律変えるべきだ。

無免許三人組には同情の余地など無い。

完全な居眠り運転による前方不注意の上速度超過と言う事がよく分かる。

“現場には、事故にまきこまれた児童や妊婦が叫び声をあげるなかで、同乗していた少年2人は現場付近でたんたんと携帯電話を操作するなどしていたという。「ジャージ姿の少年らが、車から降りてきて携帯をいじってた。とくに驚いた風もなかった。」”

こんな行動を取る事自体、普通じゃないし、無免許で「居眠り運転ができる」ってことは、こいつは常習者だと言う事も推測できる。

少年法があって良かったってことは?

個人に対してはあっても、社会に対しては全くない。

本当に何のためにもなってない。

更正だけなら、普通に罪に対して量刑与える事で更正を促す事もできるのに、こんな法律があるのは明らかに更正が目的では無い。

犯罪を増やして、凶悪化させる以外の役割を果たしてないとさえ感じる。

バスの事件も中学生だった。

少年法などと未成年者を守る必要など無い。

言葉が悪いが、見せしめ、このような事件が起こらないように極刑を求め、さらなる厳罰強化を求める。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
これはおかしいです。
「未必の故意」による殺人罪です。
Posted by coffee at 2012年04月25日 22:18
許さない。この三人は絶対に許さない。被害者達の為に死ね。
そして、法律は誰のせいなのか根本的に曲げてやがる。道が悪いんじゃない。加害者三人が悪いのだ。この現実を許さない。
Posted by トバルカイン at 2012年04月26日 14:32
嘘か誠か、Twitterをざっと見ていたら、運転していた人物は京都の部落の人間らしい。


ソースもなくこんなこと書くなよ。ブログ主はアホか?
Posted by おっと at 2012年04月27日 03:43
「嘘か誠か、Twitterをざっと見ていたら、運転していた人物は京都の部落の人間らしい。」


ソースもなくこんなこと書くなよ。ツイッターに書いてあったら正しいんかい?ブログ主はアホか?
Posted by おっと at 2012年04月27日 03:44

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

日本と戦争するべきだ!支那で「対日開戦」の声が日増しに高まる・日本は核武装しなければ絶対に勝てない・石原都知事が繰り返す日本核武装の必要性・【沖繩祖国復帰40周年祝賀国民大集会】、【テキサス親父東京講演会&ファンの集い 】
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 画像は4月22日に行われた【テキサス親父東京講演会&ファンの集い 】(後述) http://headlines.ya..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-04-25 22:19
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。