【政治】自民・谷垣氏「軍部やヒトラーが出てきたのは既成政党では物事を処理できないと国民が思った時」橋下氏に期待高まる状況に - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】自民・谷垣氏「軍部やヒトラーが出てきたのは既成政党では物事を処理できないと国民が思った時」橋下氏に期待高まる状況に

 自民党の谷垣禎一総裁は18日、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」の国政進出に期待が高まる政治状況について、戦前に日本軍部やヒトラー、ムソリーニが台頭した際を想起させるとの観点から警鐘を鳴らした。

 京都府内で講演し「政党政治が駄目だということで昭和10年代に日本で軍部が出てきた。ヒトラー、ムソリーニが出てきた時もそういう雰囲気だったのだろう」と述べた。

 谷垣氏は、維新の会について「(事実上の次期衆院選公約である)維新八策はいろいろ問題点があり、方向性が明らかな政党になるかは未知数だ」と指摘した。同時に「既成政党に期待しても無理との気分があるから、第三極が期待を集めている」と分析。「軍部やヒトラーらが出てきたのは、既成政党や議会政治では物事を処理できないと多くの国民が思った時だった。議会政治家はそれを十分に意識し、国民の批判を受け止めなければいけない」と力説した。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120318/stt12031817500004-n1.htm

無党派層、既成政党を見限った層が橋下徹大阪市長に期待しているのは、あの実行力と行動力で、日本を一度リセットさせて再起動する事だと思う。

議論ばかりで、何も決まらない政治にウンザリしていると言うのが日本国民殆どの意見である。

この亡国の危機に、与党も野党も党利党略が優先で、バブル崩壊後はずっとこの調子で回っている。

仮に橋下徹大阪市長をヒトラーとして、ヒトラーを生む土壌を作ったのは長年日本国を支配してきた自民党政権なのだろう。

あれだけ癒着しまくりで国民軽視したツケが民主党への政権交代だし、民主党もダメとなれば橋下徹人気で大阪維新の会の人気が高まるのは当然。

次の選挙では既成政党を見限って、維新で再起動するぞ。

民主も自民も要らん、国会議員は全て入れ替える。

これからは、都市型の保守政党の時代だ、芸能人ばかりの参議院も必要ない。

などと思っている日本国民は結構いるはずだ。

既存政党は国民の信頼を取り戻す為に必死に仕事をしていかなければ、見放されていく。

何も決まらない現在の国会やら、政策。

停滞の元で国益を損なっている。

政治家の皆さん頑張って。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
でも、理念を追求することは重要です。
本当に日本のためになる政策を掲げているのは、「維新政党・新風」です。
良く主義と政策を見極めましょう。
「維新政党・新風」が最高です。
Posted by coffee at 2012年03月19日 23:08
今回の自民党谷垣氏の発言で「自由民主党」を
見直しました。小泉政権時は別にして、田中
角栄氏をはじめ歴代の政権には安心感があった。
まったく問題が無いわけではないが、今より幸せ感があった。
古き良き社会主義日本を取り戻してくれることを今の
自民党に期待したい。

Posted by 竹内 at 2012年03月21日 22:40
竹内さんコメントありがとうです。

そうですね今後の自民党に期待してみましょう。
Posted by 管理人 at 2012年03月22日 07:09

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

グーグル、花王、ロート、NYタイムズ…竹島を韓国領の独島としてしまう日本の敵・グーグルマップが竹島を韓国領と表記・やる気ない日本政府・ロート製薬がキムテヒに続いてKARAをCMに起用・フジ、花王、ロートへの抗議日程
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ (写真:朝鮮日報日本語版) 朝鮮日報日本語版の写真解説→検索サイト「グーグル」の地図検索で、独島の英文表記「Dokdo」を入..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2012-03-19 23:09
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。