【政治】自民・石破氏が藤村官房長官に対し、首脳会談で慰安婦銅像撤去を求めるよう申し入れ - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】自民・石破氏が藤村官房長官に対し、首脳会談で慰安婦銅像撤去を求めるよう申し入れ

ソウルの日本大使館前に、いわゆる従軍慰安婦の問題を象徴する銅像が設置されたことについて、自民党は、今週末に京都で行われる日韓首脳会談で、野田総理大臣がイ・ミョンバク大統領に対し、銅像の撤去を強く求めるよう、藤村官房長官に申し入れました。

自民党の領土に関する特命委員会の委員長を務める石破前政務調査会長は、15日午後、総理大臣官邸を訪れ、藤村官房長官に対し、ソウルの日本大使館前にいわゆる従軍慰安婦の問題を象徴する銅像が設置されたことについて「誠に遺憾であり、日韓関係に非常に悪い影響を与えることを憂慮する」などとした文書を手渡しました。

そのうえで石破氏は、今週末に京都で行われる日韓首脳会談で、野田総理大臣が、イ・ミョンバク大統領に対し、銅像の設置に抗議したうえで撤去を強く求めるよう申し入れました。

また、石破氏は、韓国政府が進めている島根県沖の竹島に大型旅客船が接岸できるふ頭を建設する計画についても、首脳会談で中止を求めるよう申し入れました。

これに対し藤村官房長官は「野田総理大臣に間違いなく伝える」と述べるとともに、外務省に対し、これまでの政府の対応を記者会見などで明らかにするよう指示する考えを示しました。

会談のあと石破氏は、記者団に対し、「自民党の申し入れのとおりに野田総理大臣が対応されることを強く望む」と述べました。

ソースは
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111215/k10014664951000.html
大使館の引越しは普通ない。

こういうケースは大使館を引上げる事になるハズだ。

だから普通の国は大使館前でこういうことはさせないし、する事はない。

経済的にも内政的にも精神的にも日本があるから存続していられる国なのだろう韓国と言う国は。

これだけ嫌いなのに向こうから「国交断絶」を言い出さないのはそういうわけだと思う。

日本国が無くなってしまうと韓国も困るからこんな感じなのだ。

逆に考えて、この問題が大きくなればなるほど、日本人は慰安婦問題の真実をネットで知ることになるから、この像はあっても良いかもしれない。

真実は彼らが言うような事はけしてなかったのだ。



ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

欠陥品を買わされる?、F35選定の本質は米による日本のFX潰しか!
Excerpt:  次期主力戦闘機として日本が導入を決めたF35。このF35の空対空ミサイルとステルス性能に疑問があることを示す、米国防総省内部資料の存在が明らかにされた。 『航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)として..
Weblog: 日本は危機的な状態です!
Tracked: 2011-12-16 01:20
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。