【山口】時速150キロでツーリング フェラーリが多数大破…14台多重衝突事故-中国自動車道 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【山口】時速150キロでツーリング フェラーリが多数大破…14台多重衝突事故-中国自動車道

 

4日午前、山口県下関市の中国自動車道で、合わせて14台が絡む多重事故がありました。そのうち8台は、1台数千万円の「フェラーリ」でした。

 事故があったのは、下関市の中国自動車道上り線です。午前10時15分ごろ、高級スポーツカー「フェラーリ」1台がスリップして中央分離帯に衝突し、避けようとした後続車が次々と衝突するなど14台が絡む事故となりました。
 事故を目撃した人:「路面が濡れているので怖いねという話をしていたら、猛スピードで走っていたので、スピード出しているなと話をしていた。そしたらガシャーンってクラッシュした」
 この事故で10人が病院に運ばれましたが、いずれも打撲など軽傷だということです。警察によりますと、九州の愛好家が集まってツーリングをしていたということで、事故を起こした車のうちの8台が「フェラーリ」でした。3日の雨で路面は濡れた状態で、目撃者によりますと、スポーツカーは時速150キロ近いスピードで走っていたということです。

ソースは
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211204017.html

こういう事故の場合、どれぐらいの賠償請求をされ支払いになるかな?

対向車に破片当たり事故に怪我、巻き添えにした仲間の車両、その他の巻き添えになった車両、高速道修理&レッカー費用・・などなど。

九州から関西・関東方面の大動脈6時間止めてネクスコからいくら損害賠償が来るだろうか?

任意保険には加入しているだろうけど・・・保険会社は涙目だ。

普通に加入しても最高ランクだろうけど、ネット系の格安だとちゃんと対応してくれるのかな?

中には、住宅費を節約して狭い家に住んで、一生分の稼ぎをつぎ込んで、やっとフェラーリを買ったやつも居るのだろうな。

何台も代替車を保有しているリッチなやつがほとんどだろうが、数名は見栄っぱりも居るはず。

人生が終わりにならなかっただけでも良しとするしか有るまい。

リッチな人たちはまたフェラーリを買い直して経済を回して下さい。

ただし、無謀な高速運転や集団走行はやめるべきである。

他人様への迷惑行為はしないで頂きたい


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
このニュースを観て、バカな奴ら・・
こう思ってしまいましたね。
しかし、勿体無い・・・
Posted by ケンケン at 2011年12月05日 18:52

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。