【原発問題】福島第一原発3号機、過去最高の毎時1600ミリシーベルトを測定 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【原発問題】福島第一原発3号機、過去最高の毎時1600ミリシーベルトを測定



 東京電力は福島第一原発3号機の原子炉建屋内部で、3号機では過去最高となる毎時1600ミリシーベルトという非常に高い放射線量が測定されたと発表しました。

 東京電力は先週から3号機の原子炉建屋内部の様子をロボットを使って調べていますが、19日の調査で、原子炉建屋1階の床から毎時1600ミリシーベルトを測定したと発表しました。

 3号機では、14日にも同じ場所で毎時1300ミリシーベルトが測定されていて、原因とみられる床にたまった水の拭き取り作業を進めていましたが、さらに高い数値が測定されたことになります。

 政府は、年内に原子炉が安定した状態となる「冷温停止」を宣言する方針ですが、今回のように高い放射線量が測定されるなど、炉内の状況を把握したとは言えない状態が続いています。(20日18:39)

ソースは
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4882390.html

原発を管理する経産省と文科省は、電力会社に原発の許認可を与える代わりに、天下りポストを用意させる。

1920年代にシカゴでアル・カポネに買収された警察官や裁判官とまったく同じ腐敗と堕落のきわみだ。

経産省の資源エネルギー庁から、東電への天下りが常態化しているのが、その象徴だ。

そして文科省は、昔の原子力の元締めだった科学技術庁を内部に取り込んだので、今や原子力推進省に化けている。

だから文部科学大臣が、福島県内の児童被曝という子どもの未来を殺すようなことを平気で放置するようになったわけだ。

さらに大学研究者OBたちは、原子力委員会や原子力安全委員会など国の機関に入り込んで、官僚たちとグルになって原子力政策を推し進める。

産業の筆頭は、発注者として君臨する電力会社だけれど、その電力会社にたかって、巨大な工事でもうけるゼネコンがいて、原子炉メーカーの御三家である東芝、日立製作所、三菱重工業がいて、その利権に関わるたくさんの大中小メーカーがくっついている。

チェルノブイリ原発事故と違って、福島第一原発事故は3〜4の原子炉が同時に事故っているのに1つも臨界暴走してないのは奇跡としか言えない。

やはり東京電力、政府、マスコミ発表に偽りがあるのではないかと思ってしまう。



この動画は5月10日開催 政府・東京電力統合対策室合同記者会見配布資料より引用したものだが、燃料棒が何処にあるのかさえ分からない状況だ。

これで今まで放射能漏れが殆ど無く、今になって過去最高という発表には疑問を感じざるえない。



福島第一原発3号機の爆発は今見直してもやはりただ事では無いと思える。

核爆発だったのであろう。

温度は底が抜けた圧力容器の底で測っていますから・・・。

しかし原子炉内を見られないのも怖い。

状況証拠から推測するしかないが、冷温停止とは蓋を開けて燃料棒を取り出せる状態の事を言うらしい。

だから政府が発表した冷温停止というのは、燃料が行方不明なのだから冷温停止など無理と言う事になる。

国会じゃどういう根拠で工程表を作ったのかと散々問いただされていたが、担当大臣も官僚も東電もだんまりを決め込んでいる。

いい加減にしろと言いたい。

11月12日の福島第一原発で行われた写真の記録が掲載されているので見てみると良い。

pict32.jpg


http://cryptome.org/eyeball/daiichi-111211/daiichi-111211.htm

東京電力福島第一原子力発電所の4基の原子炉が爆発して半年が経過した。

国立感染症研究所感染症情報センターが公開している「過去10年間との比較グラフ」である。

その中から「手足口病」「急性出血性結膜炎」「マイコプラズマ肺炎」のグラフを転載する。

5月頃から異常に上昇しているこのグラフ。

あなたならどう判断するのか?

haien.gif


teashikuchi.gif


ketsumakuen.gif


ソースは
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/weeklygraph/index.html

すべては、
azuYsf2NBQw.jpg




ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。