【政治】 「橋下、絶対勝たせるな!」と関西財界…自治労・日教組・民主党、財界・自民党、共産党、公務員、マスコミが橋下集中砲火 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】 「橋下、絶対勝たせるな!」と関西財界…自治労・日教組・民主党、財界・自民党、共産党、公務員、マスコミが橋下集中砲火

大阪市長選に打って出る橋下徹・前大阪府知事に対して、役人、大政党、財界、記者クラブ、そして週刊誌メディアまでが十字砲火を浴びせている。週刊新潮は「今やヒトラーにもたとえられるほどの大権力者」とも評した。

橋下氏は、辞任前に公務員改革の基本となる「職員基本条例案」を提出した。能力主義人事の導入や信賞必罰の人事評価を細かく定め、怠慢役人のリストラ基準を明文化した。これには大阪府庁、大阪市役所の役人が猛反発。このままでは職員の5%がリストラされるなどと危機感を募らせている。これに対し、“役人天国”として知られる大阪市役所の職員も反発した。

「前門の虎」が役人なら、「後門の狼」は関西電力を中心とする関西財界だ。

大阪市は関西電力の9%の株を握る筆頭株主で、橋下氏は関電に脱原発を要求し、市長になれば株主提案権を行使して「電力自由化」を進める方針を掲げている。それが関西財界の怒りを買った。

関西の自民党議員が語る。

「橋下は完全に関電の『虎の尾』を踏んだ。関西の大企業は関電から格安で工場の電力供給を受け、工事の発注でもつながりが深い。関西の財界人は普段は選挙にかかわりたがらないが、今回ばかりは『若造の橋下が何をいうか。絶対勝たせるな』といってきた」

自治労や日教組など左派を支持基盤とする民主党と、財界の支援を受ける自民党が手を組んで「橋下阻止」に回っている構図である。気色悪い与野党相乗りだが、共通するのは、どちらも既得権益集団の意を受けて改革阻止を至上命題としていることである。

橋下氏を、「独裁者」「ヒトラー」と呼んでいるのは、いずれも改革で既得権を奪われる人々であることとも無関係ではない。

ソースは
 週刊ポスト2011年11月18日日号

オリンパスの粉飾決算が、元イギリス人社長の告発で発覚したことが、日本社会の暗部を照らし出している。

ズブズブの既得権と利害関係から抜け出せない、改革のできない日本。

公務員の世界はこの典型、国民に政権交代させてもらった、民主党の醜態を見よ。

橋下氏は、今これと闘っている。

大阪人ではないので投票できないのが残念だが、応援したい。

これは、既得権益集団 vs それ以外のすべての日本人。

もはや大阪だけの問題ではない。

大阪の皆さま、口コミで、仲間を広げて、橋下氏と松井氏を助けてください。

単純に橋下氏当選で、巨大な裏金や空残業手当などの不正が完全暴露になるから必死なのだと思う。

言い過ぎかもしれないが、橋下氏を私はこう考えている。

 平成の坂本龍馬 = 橋下徹

今の日本にはこのくらい積極的に行動が出来る人物が必要だ。

自民党、共産党、民主党、府市公務員職員が全部平松氏を支持ってことは、既得権益組みがいままで思想で戦っている振りをして今の自分達に都合がいいシステムを温存したいだけなのだな。

つまり思想じゃなくて収入の損得で役割を演じていただけなのだ。

すべては投票率。

選挙は社会的地位が高い人は必ず行く。

自分の権利、主張を誇示する為にだ。

投票率が低ければ、下に上げたような鉄板支持層と言われる強力な布陣に圧勝されてしまう事だろう。

1.創価学会票
2.電力票
3.公務員票
4.連合票
5.その他既得権益票

鉄板と言われたこれらの票を、市民・府民の力ではねのけられる事を証明してくれ!

大阪市民・府民よ!見せつけてくれ。

この日本が変われるとしたらここからしかないのではないかと私は思う。

橋下氏、松井氏、両名のご健闘を祈ります。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんにちは、
大阪のハシシタ、維新の会を持ち上げすぎますね。
ハシシタの究極の目的は
新自由主義ではなく市場原理主義です。
そのためには「脱原発」と社会的に認知されることも平気で言います。
大阪市営地下鉄は現在高齢者の無料パスを提供しています。
ハシシタは単年度黒字を出しているこの市営地下鉄を民間に売り渡すと。
しかし、無料パスは継続。こんな矛盾が成り立つはずがない。
教育の選別とエリート養成。教育の根本を企業に奉仕できる
人間をつくろうとしているだけですが。
職場に差別を植え付け人間不信の環境をつくる。
働いた人にはこの環境が如何に非人間的で
ストレスが溜まるのかは理解できると思いますが。
Posted by ゆきぼー at 2011年11月09日 14:03
ハシモト!
大阪府民として支援に回る者です!
ただ問題は大阪市長選挙には一票を投じることが出来ない事・・・
府知事選は投じれるのですがね^^


Posted by ケンケン at 2011年11月09日 18:49
橋下の支持基盤は「B層」でしょう。
私は、自営業すが、平松氏に投票します。
橋下には、尊皇と安全保障観念がゼロです。
「みんなの党」にしろ、橋下を応援する堺屋太一のパンダハガーですし、
橋下のバックは「財界」ですよ。
ボンボンにも関わらず、図太くどす黒い石原慎太郎に比べれば、橋下など苦労人かも
知れませんが、小僧です。何がヒトラー?笑わせます。
Posted by 三毛猫 at 2011年11月09日 21:30
誤解を招き兼ねないコメントなので、追記します。
私の予想は、橋下が市長選では、圧勝し、自民党から維新の会に鞍替えした松井は辛勝するというところでしょうか、素人の予想ですが。創価学会は、自主投票ということで、勝ちそうなところに乗るでしょう、いずれにせよ橋下圧勝なのです。(私自身は、反維新の会で、反橋下ですが、流れとしてはこうなると確信しています)。ただ、橋下嫌いな市民は無党派層や保守層で一定数いることは事実です。
新自由主義=市場原理主義(同じ意味です)。そもそも、大阪府は陛下の離宮がある訳でもなく、ご公務をされる訳ではないので、恐れ多くも「大阪都」を名乗るのは、「伝統保守」ではなく、日本人のマインドを持っているといえるでしょうか?日の丸と国歌を尊んでも、万世一系の御皇室を蔑ろにしてはいませんか、橋下は?全くの、本末転倒ではないでしょうか?(平松氏がいい訳ではない)。平松氏のバックに財界?財界同士の抗争のようなものでしょう。平松氏のバックにも、反日勢力が付いてますが、橋下のバックにもきな臭い「反日勢力」がいます。大阪市西区の「レナウン」がシナに買われたように、黒字の地下鉄を民営化と称して売却すれば、正体不明のファンドが筆頭株主になる。それを日本の水資源や水技術を狙っているシナは水道局を橋下が橋下が民営化すれば、同じようにやられる。
橋下の究極の目的は、「地域主権型道州制度」という「日本解体」です。実は、「地域主権型道州制度」はルーピー鳩山の「東アジア共同体」と連動しているのです。
橋下は、「特定永住者への参政権付与」を認めるべきという主張を撤回していません。
私は、平松氏と倉田氏に投票しますが、橋下人気を煽ったり、それを間に受けて、橋下や松井に投票した(本来は保守の)人が、こんなことではなかったと悔やむ時が来ると確信しています。
Posted by 三毛猫 at 2011年11月09日 22:04

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。