【日韓】在韓日本大使館前に「慰安婦」記念碑 韓国側が建立許可 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【日韓】在韓日本大使館前に「慰安婦」記念碑 韓国側が建立許可



 【ソウル=加藤達也】日本統治時代の元「従軍慰安婦」を支援する団体がソウルの在韓日本大使館前の路上に「記念碑」建立を計画、管轄のソウル市鍾(チョン)路(ノ)区が申請審査を終えて建立を許可していたことが19日、分かった。外交筋が明らかにした。法的許可を受け、碑は12月にも設置される可能性が高まった。また、審査過程で韓国の保健福祉相が設置を推奨する文書を区側に提出して団体を後押しするなど、審査が政治的な色合いが強いものだったことも判明した。

 日本側は、大使館前に反日的な構造物が設置されることに強い懸念を表明していた。野田佳彦首相は21日に李明博大統領とニューヨークで就任後初の首脳会談に臨むが、「碑」の審査通過が明らかになったことで日韓の外交摩擦が激化する可能性が出てきた。

 碑は慰安婦支援団体の「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が今年7月に発表。慰安婦を象徴する高さ約120センチの少女の像の隣に空席の椅子が並ぶデザインで「平和の碑」と名付けている。挺対協は毎週水曜日に日本大使館前で開いている集会が1千回を迎える12月14日、除幕式を実施する意向だ。

 鍾路区の審査は8月22日に終了。当初、韓国側に「場所が微妙で外交問題にもなりかねない」(同区)などと慎重論もあったが、韓国が不法占拠を続ける竹島(韓国名・独島)をめぐる反日世論の激化が審査に影響した可能性もある。

 慰安婦問題をめぐっては今月、韓国政府が日本政府に賠償請求権の確認に関する協議を申し入れたが、日本側は個人の賠償請求権は消滅したと拒否している。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110920/kor11092001140000-n1.htm


韓国人って次から次に嘘と嫌がらせを思い付くんだな、感心しますね。


韓国大使館位置
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.687749,139.717255&spn=0.002531,0.003701&oe=utf-8&client=firefox-a&t=m&z=18&vpsrc=6&iwloc=B&brcurrent=3,0x60188cebfbbc202f:0xaa5512f63476dd85,0

韓国から日本人全員引き上げさせたほうがいいんじゃないの?

こないだの自民党議員入国拒否の時も「殺す」とか脅されたんでしょ?

国交断絶でいいじゃん。

さすが、かつて政府が売春婦で日本から観光客呼んで、公然と外貨稼ぎやらせてた国だな。

若いウチは売春婦、年取ったら取ったで、こうやって日本からカネ取る仕組みなんだろうな。

上手い売春婦活用システム。亡くなるまで利用するわけで。

てか、まず若いのを早く国に戻しなさいな。今、日本に数万人も居るって韓国の国会でも言ってたじゃん。

現在、こんだけ現実に日本で従事してんのに何言ってんだ、って話。

…将来、日本に謝罪要求する気でしょ?

別に日本は困らないし、これからは台湾と仲良くすればいいよ。

そう思います。

東日本大震災の義援金もちゃんと報道されないが、台湾がずば抜けている。

アメリカの倍の額100億円以上の義援金を、しかもその殆どが民間からでした。

金額で比べてはいけないのは100も承知だが、韓国や中国は日本の御陰で儲かっている企業もある事でしょう。

それなのに、国土の小さい台湾に倍以上の差を付けられている。

米国(軍人約8,000名+救助隊144名+専門家2名+8名=8,154名、救助犬12頭、義援金49億円以上、物資150トン)

韓国(救助隊5名+消防隊員102名=107名、救助犬2頭、義援金約6億9,000万円、ホウ酸52トン、その他援助物資)

台湾(救助隊63名、義援金約2億8千万円+104億円、支援物資500トン以上)

中国(救助隊15名、義援金7,200万円、ガソリン等燃料2万トン、3億6千万円相当の援助物資)

ソースは
http://wikiwiki.jp/h4j/




崔慶禄 (戦後、大韓民国陸軍師団長、士官学校長、参謀総長、メキシコ大-使、英大使、在日韓国大使を歴任)

日本は、統治時代に韓国に大きな投資を行ったために、韓国が惨め-だった状況から一足飛びに近代化したことは、どうしても否定でき-ない事実である。

日韓併合後、日本人は鉄道、道路、架橋、用水路-、植林、河川整備、堤防、港湾、学校施設の建設をはじめとする、-大規模な公共事業を始めた。

このために、それまで韓国には、食う-や食わずの失業者がひしめいていたが、一般の 民衆に仕事が与えられて大いに潤った。

日本は乱脈だった李氏末期-の韓国社会を正した。

韓国に法治社会をもたらした。日本が韓国を-統治した間に、一方的な収奪を行ったというのは、大きく事実に反-する。

今日、日本統治時代を体験した韓国の知識人は、それが事実-であることを知っていながら、客観的事実を認めることを拒んでい-る。

韓国は日本の力によって短期間のうちに、日本人が咀嚼した西-洋の実用主義を定着させ、近代世界に入ることができたのだ。

日本-統治時代になって、はじめてまじめに働く 多くの者が報いられるようになった。また、韓国人の福祉が大きく-増大したのだ。

皆さんこれは知っといて下さい。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。