【社会】 中国メディア「韓国の借用主義と歴史の歪曲は許しがたいものがある」 〜韓流ドラマは中国文化のパクリと軽視 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【社会】 中国メディア「韓国の借用主義と歴史の歪曲は許しがたいものがある」 〜韓流ドラマは中国文化のパクリと軽視



 韓流ドラマ『神様、お願い』の劇中のセリフが、中国のミニブログ上で論議の的(まと)となっている。北京晩報は13日付で「映画やドラマの中だからといって、発言は慎重であるべきだ」と報じた。

  劇中のあるシーンで、主人公が「韓国の料理はバリエーションに富んでいるなぁ。中国料理はメニューは多いが、ほとんどが炒めるか、揚げるかだ」と感慨深げに語った。また、別のシーンでは、「中国のお茶は全部ニセ物だ」という衝撃的なセリフが飛び出し、中国のネットユーザーは怒りをあらわにしている。

  記事は、「韓流ドラマが中国文化を軽視し、時にはパクっているのは今に始まったことではない」とし、一世を風靡(ふうび)した『宮廷女官チャングム』では、豆乳・はり・きゅう・麻酔などは、みな韓国人が発明したことになっていると指摘した。

  また『ソドンヨ』では、錬金・製紙・印刷の技術は韓国の発明であるかのように描かれていると指摘し、「案山子(かかし)を使って新羅(しらぎ)軍の矢を獲得するという、『三国演義』のエピソードをそのまま転用した場面もあり、このような韓国の借用主義と歴史の歪曲(わいきょく)は許しがたいものがある」と主張した。

  また、『淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)』では毛沢東が1940年代に書いた詩が隋(ずい)の煬帝のびょうぶに書かれていると指摘し、「デタラメもいいところだ」と主張した。(編集担当:及川源十郎)

ソースは
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0914&f=national_0914_226.shtml

歴史を捏造して日本の文化を乗っ取る韓国

韓国の国策組織「コンテンツ振興院」は日本文化を韓国起源として情弱の欧米人に刷り込んでいる。

他にも折り紙や桜のソメイヨシノも韓国起源と吹聴している。

周知のとおり韓国人は北米などに移民が多い。

数年後には完全に日本文化が韓国の物として乗っ取られる可能性がある。


 




日本のメディアは決して報じないが、ここ7〜8年ほどの韓国の歴史ドラマは、徹底的な反中ドラマ。

内容的にも、反日ドラマが可愛く見えるくらい酷いウソデタラメに満ちている。

そして、端午の節句を、「江陵端午祭」と看板を替えてユネスコの世界無形遺産に選定させてる。

そして、孔子はもともと韓国人。

漢方、風水は韓国起源。

更には、漢字も韓国人が発明した。

日本より中国起源のものも多いし隣接してるから捏造しやすいんだろうな。

つーか韓国どこまで節操ないんだよ。

狂ってるよ。

中国も韓国も私から見ればこんな感じです。

盗んだのがバレたら「盗まれるようなとこにおいておくほうが悪い」って開き直るのが中国

「もともと俺のものだ。お前が先に盗んだんだ」って言い出すのが韓国

どっちも悪いが韓国の醜さは日を増しているように思える。






この動画を見てどう感じたでしょうか?

韓国のすごさ?改めて実感したのではないでしょうか?

こんな国を韓流ブームとか言って応援している日本人はどうかと思います。

まずはフジテレビと花王に制裁を。

■■■■  今後のフジテレビ関連抗議デモ予定  ■■■■

<<東京開催分>>
■ 9月16日(金) 11:30- 茅場町花王本社デモ 東京都中央区坂本町公園  ◇大規模off板
■ 9月17日(土) 13:00- 本スレフジテレビ抗議デモ プロムナード公園 ◇大規模off板
               (12:15-集合 女性・家族限定 園内自由の炎 ※同一行動 ◇既女板)
■ 9月17日(土) 15:30- 住職スレ フジテレビ+二法案デモ 青海北ふ頭公園
■ 9月19日(月・祝) 13:45- お台場デモ 滝の広場  ◇チャンネル桜

<<大阪開催分>>
■ 9月18日(日) 13:30- フジテレビデモ 中之島公園  ◇現代撫子倶楽部★きなの会
■ 9月23日(金・祝) 15:00- 花王デモ 中之島公園 ◇現代撫子倶楽部★きなの会

<<名古屋開催分>>
■ 9月18日(日) 14:00- フジテレビデモ 若宮ミニスポーツ広場 ◇大規模off板
■ 9月24日(土) お散歩オフ開催予定 ◇大規模off板

※ 時間は全てデモの「出発」時間です 集合場所へは30分以上の余裕を持ってお集まりください。

◆ まとめwiki : 「フジテレビ デモ」 で検索
◆ 2ch大規模off板 : http://yuzuru.2ch.net/offmatrix/



ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。