【東京】脱原発デモで12人を逮捕、機動隊員の顔面を殴るなどの暴行 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【東京】脱原発デモで12人を逮捕、機動隊員の顔面を殴るなどの暴行

 

東京・新宿で11日に行われた「脱原発」を訴えるデモで、警備中の機動隊員に暴行を加えるなどしたとして、警視庁は同日、デモの参加者の男11人を公務執行妨害の疑いで、デモを主催した「素人の乱」の二木信容疑者(30)を都公安条例違反の疑いでそれぞれ現行犯逮捕した。

 発表によると、男らは11日午後、東京都新宿区の路上で、警備中の機動隊員らの顔を殴るなどした疑い。二木容疑者は規定に反し、車道で行進していたデモの隊列を歩道にまで広げた疑い。

 JR新宿駅周辺で行われたこのデモには約2200人が参加し、「原発はいらない」などと訴えた。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000004-yom-soci

デモというのは主張する場であり、暴れる場所ではない。

警察や警備の人の制止を振りきって尚暴れるようなのは、それは暴力だし、ただの暴徒でしかない。

フジテレビデモではちゃんとテレビ局までいって、手渡して帰ってきたでしょう。

テレビ局に近づけても大丈夫だと判断されるほど、整然とした行動であり、主張だった。

暴力を振るえばインパクトは大きくなり、逮捕者などが出れば報道される確率も上がるがそれではいけないと思う。

脱原発の主張には、私も賛同するが、今回のデモはいかがなものかと思う。

警察官の指示通りに行動し、暴力ではなく言葉で主張を行うべきだ。

今回のデモは只、ストレス発散したいだけにしか見えない。

本気で脱原発を訴えるならもっと人の心に響く、皆が共感できるようにしなくてはならない。

今回逮捕されたのは日本人ではなく、朝鮮人だという話もあるが定かではない。

日本人でなかったとしてもそれを制止させ、暴力を振るわせないそんなデモもにして頂きたい。

暴力からは何も生み出さない。

これからもデモはいろいろなところで起こっていくだろうが、日本国民は暴力を使わずに主張して頂きたいと思います。
ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
お願いです。マスコミの言う事を鵜呑みにしないで下さい。
事実は全く逆です。右翼の方に腹などを蹴られたご婦人を、
助けようとした方が、暴力は振るっていないのに逮捕されたり、
警棒で叩かれたご老人もいました。
右翼のヤジに答えて文句を言い返しただけの人が逮捕されたのです。
脱原発を訴える人達は皆命を大切にしようという心がけの良い方です。
暴力的デモなど、どの地域でもありません。
暴力を振るってきた右翼を逮捕せず、脱原発派だけを逮捕した警察が
おかしいのです。どうか、誤解を解いて下さいm(_ _)m
Posted by 大沼加奈 at 2011年09月12日 15:38
警察は先導車とデモ隊を力ずくで離し、盛り上がらないようにした。
これだけでもふつうのデモでは行われない、恣意的な介入だ。

デモに関しては、見ないで物を言うのはかなり誤解を生む。ちゃんと見て言ってほしい。
Posted by 人生のんびり at 2011年09月12日 23:06
上のコメントにあきれました。
脱原発への抗議に腹を立てた者が警官の制止に逆らうだけでなく
暴力を振るったために、逮捕にいたったものです。
脱原発を訴えるデモになぜ反日的プラカードばかりなのですか。
脱原発(反原発からいつ変わったのですかね)を主催するのは、
命を大切に思う人たちではなく、反日活動をしてきた極左翼団体です。
彼らが脱原発を訴える裏には、日本を破壊する動機があると考えるのが普通です。
日本国民として、あのデモを支持しません。
Posted by 一日本人 at 2011年09月13日 04:29

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225544959

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

