【紳助引退】 「暴力団との写真など、あるわけないですから」 紳助、会見でウソつく?…写真見つかる - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【紳助引退】 「暴力団との写真など、あるわけないですから」 紳助、会見でウソつく?…写真見つかる

 暴力団関係者との「親密な交際」があったことを理由に芸能界引退を表明した元タレントの島田紳助さん(55)と、同暴力団関係者が一緒に写真を撮っていたことが24日、明らかになった。この関係者は指定暴力団山口組の最高幹部の1人。05年に大阪府警が同幹部の関係先を家宅捜索した際に写真を発見していた。紳助さんは23日夜の記者会見で、写真の有無について「あるわけないですから」と完全否定していたがこれを一夜にして覆された形だ。

 会見の冒頭、「全て正直にしゃべろうと思っております」と切り出した紳助さん。だがその翌日、本人の説明とは矛盾する“証拠”の存在が明るみになり、暴力団関係者との親密ぶりをよりうかがわせる結果となった。

 捜査関係者によると、紳助さんが会見で「Bさん」と説明していた暴力団関係者は、指定暴力団山口組系「極心連合会」の会長。山口組No・4にあたる「筆頭若頭補佐」という役職を持つ最高幹部の1人だ。同じく「Aさん」としていた、紳助さんの友人で元プロボクシング世界王者の渡辺二郎被告(56)=恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中=が、2人の仲介役となっていた。渡辺被告も「極心…」の相談役とされている。

 同幹部をめぐり、大阪府警が05年に関係先を家宅捜索した際、幹部の家族と紳助さんの写った写真が見つかった。さらに、紳助さんが幹部に宛てた直筆の手紙も発見されていたという。

 紳助さんは05年から07年ごろに渡辺被告を通じて送ったメールで、幹部が競売入札妨害などの容疑で大阪府警に逮捕されたことを心配し、自分が経営する店で高額な飲食をしてくれたことを感謝していた。大阪府警が07年に渡辺被告を逮捕した際の携帯電話の解析でも同様の内容が明らかになったという。

 一方、紳助さんが23日夜の記者会見で明らかにした10数年前のトラブルは、テレビ番組での自身の発言をめぐる右翼とのもので、渡辺被告を通じて、同幹部が解決に乗り出していたことが捜査関係者への取材で判明。それ以降、暴力団関係者の間では、同幹部と紳助さんの親密ぶりを指摘する声があったという。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000028-spnannex-ent

出てきた証拠…紳助さん 手紙は認めるも写真は“記憶が定かではない”

 暴力団関係者との「親密な交際」があったことを理由に芸能界引退を表明した元タレントの島田紳助さん(55)と、同暴力団関係者が一緒に写真を撮っていたことが24日、明らかになった。この関係者は指定暴力団山口組の最高幹部の1人。紳助さんが幹部に宛てた直筆の手紙も発見されていたという。

 関係者によると、紳助さんは手紙を書いたことは認めているが、写真を撮った記憶は定かではないという。

 この家宅捜索は05年に大阪府警が競売入札妨害事件に関連して行ったもので、写真や手紙は事件との関連をうかがわせるものではないとして押収していない。

ソースは
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/25/kiji/K20110825001481520.html

メールなんて捜査が無いと表には出ないだろう。

また、付き合いが深くないとわざわざ吉本に問い合わせたりしない。

吉本に問い合わせたって事は関係が深い事を裏付ける品があったって事。

紳助が会見で言ってた嘘にころっと騙され擁護する奴が多過ぎ。

悪名を背負ったままで芸能活動を続けるのも一つの手だが、引退を迫られる程度の事情があるのも事実、擁護や庇うのは間違い。

今まではいろんな番組をヒットさせていたから周りは何にも言えなかったんだろう。

ヒットメーカーにはひっついて媚諂うのが芸能界の常識だろう。

どんなにダークな部分が見え隠れしても数字を取れる人は神様であるという世界。

ただ、今回はヨシモトも手に負えない何かしらの事件があったんだよ。

何かは解らんけども神様を追放しなくては自分達まで大やけどを負う様な何かがね。



ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
>>ただ、今回はヨシモトも手に負えない何かしらの事件があったんだよ。
何かは解らんけども神様を追放しなくては自分達まで大やけどを負う様な何かがね。

同意。
何かがあったんでしょうね・・・
何かが・・・



Posted by ケンケン at 2011年08月27日 00:15

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。