【テレビ朝日】モーニングバード福島原発に対する報道動画抜粋 児玉達彦教授、玉川徹 - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【テレビ朝日】モーニングバード福島原発に対する報道動画抜粋 児玉達彦教授、玉川徹



児玉龍彦教授の南相馬市での除染活動に密着。

丁寧な取材を高く評価したい。

児玉先生の声明「日本の国土というのは、すべからく、子どもと妊婦を最優先する責務を科学者も政-治家も経済人もマスコミも責任を負っている」

児玉龍彦教授の活動をすべての国民でバックアップしなくてはならないと思う。

なんo㏜だから大丈夫とかいってる場合ではない。

国会の質疑見ていない人は見て下さい。





このような人が国のトップであるべきだと思う。

特例で原発事故復旧に関するすべての権限を与える事は出来ない物であろうか?

政治家が自分の権利の主張?みたいな事を繰り返しているだけで一向に改善しない。

こちらも見て下さい。

長い動画ですが、見る価値があります。



こちらの動画は8/18日にモーニングバードで放映された物です。





私も政府は本当に放射能を甘く見ているのではないかと思ってしまう。

最近の報道番組の中では『モーニングバード』は見る価値があると思います。

殆どの社会人が出勤中となる時間帯にこのような報道をしているので後から知るというのが殆どですが、これからは録画予約をしていきたいと思います。

下手なお笑い番組、偏った報道を見るよりは遙かに良いと思いました。

皆様に是非お勧めしたい番組です。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんにちは、月見バーガーと申します。
あし@コミニュテイから伺いました。
ブログ記事、拝見させていただきました。
全く酷い話だと思いました。
電力業界やそれと癒着した政治家、官僚のせいで、
将来、どれだけの人が病を発症し過酷な生活となるのかと思わずにおれません。
A級戦犯は、厳しく断罪されるべきだと思います。

ランキングの応援クリックもさせていただきました。凸凹

お時間がございましたらこちらも応援クリックしていただけるとうれしいです。

↓下記のURLにある参加ランキングバナー×2ポチお願いします。m(_ _)m
http://tac.web.infoseek.co.jp/tukimi/tukimi.html

また、お伺いしますんで\(^o^)/
Posted by 月見バーガー at 2011年08月20日 07:39
大本営発表を繰り返すマスコミも、
ようやく、小出助教やこの児玉教授といった、
まともな専門家を出さざるを得なくなってきたようです。
それにしても、児玉教授の国会でのあの発言、
インパクトあり過ぎでしたね。
内容も迫力も、そうでしたが、
一番驚いたのは、原発について本当のことを言う学者は、
小出先生のように京大(東大では許されない)で
且つ、助教(教授になれない)でしかいられない。と思っていたら、
東大の教授にも、まともな人がいたという事でした。

何十年と原発神話を刷り込まれてきた人たちを覚醒させるには、
本当に大変な努力が必要です。
あの日の国会質疑、もっともっと多くの人に見てほしい。
Posted by 卑弥呼238 at 2011年08月21日 01:22

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。