【外交】G7会合開催へ、菅直人首相に連絡なし - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【外交】G7会合開催へ、菅直人首相に連絡なし

G7会合開催へ、菅首相に連絡なし 日本は受け身で参加

 日米欧7カ国(G7)の緊急の財務相会議が開かれれば、東日本大震災を受けて
開催した3月18日以来。違いは今回の問題の震源地が欧米である点だ。

 オバマ米大統領は5日、サルコジ仏大統領、メルケル独首相と電話協議。欧州各国
首脳も互いに連絡し、対応を話し合った。これに対し、菅直人首相は連絡を受けておらず、
「協議に加わる予定は今はない」(首相周辺)。

ソースは
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E4E2E0E58DE2E4E2EAE0E2E3E39797EAE2E2E2

世界の金融が日本の円にぶら下がってる現状で、当事国に声かからないって異常な状況だな。

かなり深刻な事態だぞ。

つまり日本がG7落ちしたってこと?

オブザーバーで中国が呼ばれてたら、一層シャレにならんぞ。

誰が総理大臣やっても同じっていう奴がいるけど、菅直人だとあきらかに今までにない実害がでてるわけで
日本のためにならないんだよ。

これ誰が見ても分かる。

これは笑える事態ではない。

他国が勝手に決めたルールに対して発言すらできず、言いなりにさせられるのは国益の観点で大きな問題だ。

そうでなくても意見を求められないという事は、頼りにならない、信用できないと暗に言われているに等しい。

先の選挙で民主党が圧勝したことから考えても、それなりに支持者はいるはずだよな?

マジ聞きたいんだけど、何を思って投票したわけ?

前回総選挙の民主のマニフェストって

・子ども手当て
・公立高校実質無料化
・年金制度改革
・医療介護の再生
・農業の戸別所得補償
・暫定税率の廃止
・高速道路無料化
・雇用対策

ま、いろいろあると思うけど理由を知りたい。

で、今どう思ってるかも。

後悔しているのか、引き続き民主党を支持するのか、まだ民主を諦めてないのか。

自民党政権下では国内では問題もあったが、海外諸国との付き合いではこんな事はなかった。

現在の日本国は内需が崩壊している為に一国では生きていけない。

海外諸国と上手く付き合わなくてはならない。

もしこれで一方的な円高政策をとられたら、まあ日本は既に介入をしてしまったんだが・・・。

G7、格下げ受け緊急電話会議 混乱回避で国際協調

 【ワシントン共同】日米欧の先進7カ国(G7)は6日、財務相による緊急の電話会議を一両日中に開く方向で調整に入った。

 ギリシャの財政危機に端を発した世界的な債務問題への対応に加え、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が米国債の格付けを引き下げたことを受け、格下げが金融市場に及ぼす影響や日本の円売り介入についても議論する見通し。週明けの市場が混乱するのを避けるため、国際協調の必要性が高まった。

 米政府は財政赤字削減に向けた議会との協議も加速させる方針だ。

ソースは
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080601000968.html

・日本の円売り介入についても議論する見通し。

なぜに根回しをしなかったのか、他国への影響がある事なのに。

政治、外交この菅内閣に、民主党にやらせておいてはどんどん日本国が衰退していってしまう。



ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。