【政治】子ども手当、廃止へ…児童手当の復活固まる - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】子ども手当、廃止へ…児童手当の復活固まる

民主党の岡田幹事長、玄葉政調会長は2日、国会内で自民、公明両党の幹事長、政調会長と、子ども手当の見直しを協議し、自公政権時代の児童手当法を改正して、手当の拡充策を講じる意向を表明した。

民主党政権の目玉政策である子ども手当の撤回を言明したもので、児童手当の復活が固まった。
ただ、児童手当に切り替える時期や、所得制限の水準についてまとまらず、3日に再協議することになった。

会談で民主党側は、児童手当法の復活・拡充を2011年度から実施するとし、来年の通常国会に児童手当法改正案を提出する意向を表明した。そのうえで、現行の子ども手当「つなぎ法」(1人1万3000円支給)は9月末で期限が切れることから、10月〜来年3月はつなぎ法の延長で対処したい考えを伝えた。

これに対し、自民党の石原幹事長は「『つなぎ法』(の延長)は容認できない」と拒否し、井上氏も「10月から児童手当法改正でいくべきだ」と反対した。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110802-OYT1T00821.htm

売りだった子供手当も廃止か…で、自民党時代と何が違うの?

口蹄疫で宮崎ブランド壊滅手前まで追い込んみ、

尖閣問題で国の恥を思いっきりさらしだし、

東日本大震災対策はグデグデで一向に復興にすら着手出来ず、

福島原発問題で国内外の信用を一気に堕として、

なーんも良いこと無いんですけど

コレどう責任とってくれるの?

はい、これで民主政権マニフェスト全滅

政権交代後に変えたものは全て、自民政権の時に戻った

マジで日本衰退させただけだったな、政権交代

けっきょく扶養控除の分だけ負担増だな

あれ?前回総選挙の民主のマニフェストって

・子ども手当て
・公立高校実質無料化
・年金制度改革
・医療介護の再生
・農業の戸別所得補償
・暫定税率の廃止
・高速道路無料化
・雇用対策

だったと思うけど実現したのはどれ?

児童手当でいいなら、なんで子供手当てなんか導入したの。

国民も、実務に当たる市町村も振り回されただけ。

膨大な無駄を生み出してどうする。

廃止した児童手当の書類を、また復活するのは行政の無駄遣いとは言わないのか。

所得控除はすでに廃止されているのだからこれでますます少子化は進むだろ。

子育て世代から金を絞り上げ老人に金をばらまく社会がいつまでも持つわけがない。

自公政権の方がよっぽど良かった。

この際、菅総理は解散総選挙でもしてくれればいい。

東日本大地震の被災者たちには選挙をする事でさらなる負担をかけるが、今の進まない内閣よりはよっぽど良いと思う。

次の総選挙にはネットを使いこなせる人たちがきちんと投票に行かなくてはならない。

TVによる洗脳を受けその場の雰囲気で投票してしまうような人たちに負けてはならない。

この国の将来をよく考え投票を行うべきだ。


ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
自公のほうが良かったは言い過ぎだろう。高校実質無料化で、2人の子を抱える貧乏な親の私はものすごく助かっている。子ども手当も、児童手当が小学校までだったのが、中学まで延長され、これまたすごく助かっている。そんな親は日本全国にたくさんいるはず。それを、TV新聞は、子ども手当いかがなものかの意見ばかりを、執拗に流し続けた。その論調の狙いにもろにのっかって、「自公のほうがまし」なんて書く人がいるから、日本はダメなんだよ。ネットが使えるかどうかなんて関係ない。衆議院の民意を、参議院で多数というだけの野党が、偉そうに覆すのは絶対におかしい。選挙やろうと言うのが筋だ。
Posted by 桶谷仁志 at 2011年08月03日 11:40

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。