【政治】無用な被曝者を大量に出した枝野官房長官が総理候補では背筋が寒い 「政治とカネ」で「3つの献金」問題も - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】無用な被曝者を大量に出した枝野官房長官が総理候補では背筋が寒い 「政治とカネ」で「3つの献金」問題も

無用な被曝者大量に出した枝野氏が総理候補では背筋が寒い

imagesCAPFSM4X.jpg


 次期総理候補として名前にあがる枝野幸男・官房長官は国民的人気があるのだという。原発事故で連日、会見に奮闘したというのが理由らしいが、これこそとんでもない勘違いかマスコミのミスリードだ。

 枝野官房長官その人こそ、東京電力と一緒になって事故の真相を隠し、国民を避難させずに無用の被曝に追い込んだ張本人だからである。

 本誌スクープで、政府が隠した「3つの重大データ」が明らかになっている。第1は放射能拡散予測データの「SPEEDI」、第2が原発事故分析・予測の「ERSS」、第3が原発維持のために隠された「電力供給量データ」である。

 いずれも国民の命を政権維持の踏み台にする許し難い情報隠蔽だが、今回本誌は、6月10日号で報じたERSSデータの詳細を入手した。

 官邸に提出されたその資料には事故当日(3月11日)、すでに「炉心溶融(メルトダウン)」はもちろん、「下部炉心支持板破損」「原子炉容器破損」、すなわち核燃料を納めた原子炉圧力容器に穴があく「メルトスルー」が起きていたことがはっきり書かれている。

 データには、それら事象による放射性物質(希ガスとヨウ素)の放出量の試算値まで記されていた。しかし政府は危険を隠し、適切な対策を取らなかった。

 その責任者が枝野氏である。その間違いを糊塗するため、その後も「ただちに健康に影響はない」と避難を先送りし続け、無用な被曝者を大量に出した。この男が「次期総理」など、背筋が寒くなるばかりだ。

 枝野氏は、記者会見で次期総理の下馬評を問われ、まんざらでもないニヤニヤ笑いを浮かべて、「私は菅内閣の官房長官ですから、菅総理を最後まで全力で支える」と語った。

 もうこの時点で総理大臣の資格も、政府の要職を占める資格もない。内閣の要である官房長官の仕事は、国民に仕え、国家のために全力を尽くすことであり、死に体となった総理大臣を支えることではない。このセリフには、今も日々の生活さえままならない被災者や、2万人になんなんとする震災死者、いまだ発見されない8000人の行方不明者への思いなど微塵も感じられない。あるのは自分の保身と野心だけである。

 福島県飯舘村村議の大谷友孝氏が怒る。

「枝野さんがポスト菅候補など、とんでもない。官邸の危機意識がゼロだったからこんな混乱に陥った。次の総理は菅さんの周りにいた人間はすべてダメです」

 なお、枝野氏にも「政治とカネ」問題がある。本誌は2月11日号で「3つの献金」を問題にした。詳細は割愛するが、【1】岳父夫妻からの2650万円(贈与税逃れ疑惑)、【2】談合ゼネコン代表者から毎年献金、【3】生活費も残らない多額の本人献金(他に未報告の収入源があるか、政治資金を生活資金に流用している疑惑)――というものだ。これらも小沢一郎氏なら「強制起訴」だろう。

※週刊ポスト2011年6月24日号 2011.06.15 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110615_23101.html

視察の時、重装備をしている姿を見ると、この時既に原発の情報を得ていたからだったんだなと納得が出来る。『直ちに影響はない』の言葉が腹立たしく思い返される。

sirobuta1.jpg


周囲の人の軽装備に比べ枝野氏の重装備はやはりおかしい。滞在時間もほとんど無かったようだし、現場でインタビュー受けるときに気にならなかったのか枝野氏に問いたい。

sirobuta3.jpg


下の写真を見るとまさにそんな感じだなって変な納得が出来てしまうのが怖いです。

f93f9ecc.jpg


家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!
http://www.nikaidou.com/archives/12612

菅・枝野は、「記者会見でどんな嘘を言っても構わない」という前例を作ったわけで、日本国のモラルを徹底的に破壊した点で歴史に残る。

民主党応援団の各テレビ局や朝日新聞も、官房長官が嘘の記者会見をやることを無批判に全面的に容認しちゃってるしね。

環境放射能モニタリングの仕分け議事録、枝野の発言を読んでみるとこいつの軽薄さがよく分かるよ。
http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/pdf/1029/gijigaiyo/a-13.pdf

普通は失政や嘘が発覚したらその時点で内閣が終る。

民主党政権が失政や嘘を次々と積み重ねられるのはTVがその失政や嘘を国民にほとんど伝えないから。

どんな内閣にでも失政や嘘と言うのはあるものだがマスコミによる監視が機能すれば被害は最小になる。

無能民主党政権による被害が拡大してるのはTVがそれを報道せず政府の監視の機能を喪失してるから。

日本の政治を変えたければTV局を偏向報道で免許停止にするぐらいの荒療治が必要。

そう思う今日この頃です。



ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
枝野はテロリストと闘うどころか、テロリスト(革マル派)から金を渡されてズブズブの関係です。
革マル派は、殺人事件、傷害事件、建造物侵入、窃盗などの犯罪を繰り返し引き起こしてきた極左暴力テロ集団です。

●枝野幸男と革マル派

1996年、衆院選に立候補した際、革マル派幹部との間で「推薦に関する覚書」を交わした。
1996年〜1999年、4年間、革マル派活動家が相当浸透しているJR総連とJR東労組から計404万円の寄付とパーティー券購入を受けた。


また、枝野は、竹島を、「韓国によって不法占拠されている」とは言わないことにしています。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4154.html
竹島「不法占拠」を封印、枝野氏「国益に沿わぬ」
産経新聞 2011年2月22日(火)22時58分配信
(本文略)


――――――
枝野幸男(えだの ゆきお)
衆 埼玉5区 民主

思想と実績

・恒久平和議連(「自虐史観」固定)
・国立国会図書館法の一部を改正する法律案(「自虐史観」固定、図書館に焚書機関を設置)
・国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
・地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権のみ認める」と回答
・外国人参政権賛成派
・「傍論といえども最高裁の見解なのは間違いない。行政府で(傍論と)異なる見解をとることは憲法に照らして許されない」と述べ、外国人参政権推進を表明(MSN産経ニュース)
――――――
Posted by coffee at 2011年06月16日 21:15

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック

仕事を断る生活保護受給者たち・現金支給をやめて収容所に収容するべき・真面目に働くより生活保護もらう方が得する制度は許せない・生活保護受給 働き世代急増、就労支援の強化急務・生活保護受給が200万人突破
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 生活保護受給者数の推移 生活保護受給が200万人突破(戦後混乱期と並ぶ 震災が拍車) 【社会】 「生活保護もら..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2011-06-16 21:17

「枝野さんファンクラブ」がキモイ・109時間眠らず…日本は今「枝野シンドローム」by中央日報「日本国民の間でもスターだ」「テロリストと死闘するジャック・バウアー」「外交的には強硬保守派」など枝野幸男に関する海外の誤解が酷い
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 4日以上眠らないと言われている枝野官房長官だが… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2011-06-16 21:20
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。