【政治】小泉進次郎氏「辻元ボランティア担当補佐官、何をやっているのか・・・知る人ほとんどいない」−衆議院内閣委員会[11/05/25] - 政治経済ニュース・今私の気になる事




【政治】小泉進次郎氏「辻元ボランティア担当補佐官、何をやっているのか・・・知る人ほとんどいない」−衆議院内閣委員会[11/05/25]

【原発】“枝野VS小泉”原発対応・震災復興で論戦


 菅総理大臣が不在のなかで、真っ向勝負です。G8出席で菅総理がいない国会で、自民党の小泉進次郎議員が、枝野官房長官に政府の原発事故の対応や復旧作業を手伝うボランティアへの対応をめぐって真正面から打ち合いました。

 自民党のエース・小泉議員は、ボランティアを担当している辻元総理補佐官を「国会答弁に出すべきだ」とかみつきました。
 自民党・小泉進次郎議員:「全然、何をやっているか分からないんですよ。総理大臣が任命した辻元ボランティア担当補佐官」
 枝野官房長官:「パフォーマンスとの誤解を招くことのないように留意をして、むしろ裏方的に、しっかりとボランティアの皆さんの力を発揮できることをやっていくことが重要だと」
 自民党・小泉進次郎議員:「パフォーマンスの批判、これは私も時々受けますよ。しかし、政治家はね、何やったって100%の賛成も100%の反対もないんですから。そんなの気にしないでガンガン、ガンガンやって頂きたい」
 小泉議員はさらに、原発作業員の活動拠点である「Jヴィレッジの環境改善に政府の関与が薄い」と攻め立て、枝野長官は対応強化を約束しました。KO寸前の菅総理が不在のなか、真っ向勝負の論戦は小泉議員の判定勝ちとの声も上がっています。

ソースは
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210525026.html



衆議院TV動画です。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41019&media_type=wb&lang=j&spkid=19623&time=00:48:32.6



今日の質疑の簡単なまとめ/進次郎ブログ
「質問終了。」
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10902581760.html

5/25内閣委員会 小泉進次郎質疑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14553366

辻元清美議員 記事訂正の申し入れは即日するのに「114万円の明細出せ」の声へは10日間返事無し

5月10日の産経新聞「災害ボランティア活動担当、辻元清美首相補佐官の出張関連費は114万円」という報道に対し、辻元氏は即日事実誤認との申し入れをした。にもかかわらず、出張費の明細を出してほしいとの国民の声に対しては10日間も返答が無い。

その後にもゴールデンウィークが明けてから、被災地で活動するボランティアの数が足りないなどの問題が起き、ネット上では辻元議員に対しての不満が爆発した。

例えば、Twitterでは辻元氏へ「明細を出せ!」や「アナタはいったい何をしてきたんですか!?」、「天皇陛下は7日間も被災地を回られたのに、辻元さんは6日しか行かなかったんですね」とのつぶやきが連日続いている。

その他にも辻元氏がポルノイベントでサイン入りアダルトグッズを販売し、「日本国民の生命と財産を守るつもりはない」「私は日本という国家の枠を壊す役割を持っている」という反日的な発言をしたと書かれているブログも見受けられる。

さらには「北朝鮮の拉致被害者は帰ってこなくて当然」という発言や、現在は削除されているが「辻元氏が自衛隊の救援活動を妨害した」という内容も別のブログで確認でき、事実かは非常に疑わしいところではあるが、辻元氏へのネット上でのバッシングの勢いはまったく止まる気配を見せない。

このような状態は、災害ボランティア担当の首相補佐官であれば、普通は黙っていられない状態だろう。ネット上に蔓延している噂が事実と異なるものであれば、由々しき事態である。

こういった疑惑に対して黙っているのではなく、辻元氏はすぐに「証拠を提出する」、「ブログに対して内容の訂正を求める」などの措置を取り、国民に対して自身の潔白を証明した方が良いのかもしれない。

ソースは
http://rocketnews24.com/?p=97497



ランキング参加中です。
応援お願いします。
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。